Digital Angels・Hed Kandi: Beach House 07.08他

Hugo Boss・Boss

 土曜日アマゾンにて発注、昨日到着分。会社指定でなければ日曜日にでも届いてたのかも。

Fierce Angel: Digital AngelDigital Angels House・Dance ¥ 2,010

 もともとHed Kandiレーベルの創始者だったMark Doyle氏が新たに起こしたFierce Angelsレーベルからのアルバム。基本的にはHed Kandiレーベルの作品とは路線も一緒(そりゃ同じ人が基本コンセプトをコロッと変えない限り当然といえば当然)ですので、聴きやすいのは同じこと。ただまだまだ枚数が少ないしコチラの方が今まで買った作品は全て3枚組みとなっているのでお買い得感は上か。今回買ったもう一つのHed Kandiのものと較べると、ややテクノっぽい感じや純粋なハウスっぽい感じで、過去のHed Kandiの作品にも取り上げられている曲が散見するのはご愛嬌。曲が繋げられている訳ではないので、またバラして自分でコンパイルしやすいのはありがたいです。

Hed Kandi: Beach House (81)Beach House 07.08/Hed Kandi House・Dance¥1,940

 こちらはBeach Houseと題されていて、うん、なるほどビーチサイドでうたた寝しながらこんな曲が流れてきたら気持ち良いだろうなという曲がセレクトされています。こちらは基本ハウスですけど、ややラテンフレーバーが散りばめられていてそこがまた海に合うのかもしれません。やはりHed Kandi、上で申し上げたような、創始者が独立したとはいえ、まだまだ良い曲をコンパイルしてくれますね。

 そして今日。これも先日の『Silky Soul』同様かなり前(2008年12月8日)に発注しておいたメイズのアルバムがようやく届きました。

Back to Basics『Back to basics』

Maze featuring Frankie Beverly R&B・Fusion ¥ 1,095

 これは届いたばっかりでまだ開封もしておりませんので中は後でのお楽しみ。それにしてもキャンセルにならずに届いて良かったぁ♪