Hed Kandi2タイトルとthe weather girls

 今月に入ってからまだCDを購入していないことに気がついて、先日発注したもの。
Hed Kandi: Viva Las Vegas (Dig)Hed Kandi: Las Vegas House ¥1,370-137=¥1,233
Hallelujah: It's Raining Men & Other GemsHallelujah! It's Raining Men/the weather girls R&B ¥778-78=¥700
 アマゾンより。二枚なので10%オフで、送料も無料でした(嬉)。Hed Kandiの方はコンピレーション盤ですけれど、珍しく一枚ものでした。それぞれ独立していなくてクロスフェードしているので自分でコンパイルするにはデジタルミキサーが必要になると思われます。Hed Kandiでは"Mix"と付いたタイトルのものはそういうノンストップミックスになっておりますね。一枚のCDとしては高いと思ってしまうのがこのレーベルの凄いところ。他は大抵2枚もしくは3枚で¥2,000台前半で買えるのが多いようです。
 "the weather girls"はこの間のDisco Dance3 Pak: Disco Danceというコンピレーション盤を買っ他のですけれども、その中に収録されていた"It's Raining Men"という曲がドラマチックな名曲でした。"the cover girls"みたいな数人のグループかなと思って調べたら、あらま、かのMartha Wash嬢(女史の方が適切か?)がメンバーだったようでパワフルなVo.はなるほど頷けます。Martha Washと聞いてピンと来た方はかなりの音楽好き、でもピンと来なかった方でもこの方の歌声は聞き覚えがあるのではないでしょうか?
C & C Music Factory;Freedom Williams / Gonna Make You Sweat (Everybody Dance Now)
Blackbox/Everybody Everybody
 これらのパワフルな女性Vo.は前面に出ていませんがMartha WashのVo.です。さてそのIt's Raining Men/the weather girls

 一緒にマーケットプレイスに発注分。シンガポールから発送なので非常に早く到着しました。
Disco KandiHed Kandi: Disco Kandi - The Mix House/Disco ¥749+340=¥1,089
 これまた、非常にお買い得なCDで3枚組みのコンピレーション。一枚当たりに換算すると、¥363!と驚きの価格。Hed Kandiを出たMark DoyleのFierce Angelsシリーズに収録の曲も多数で被っていますけど、Ver.違いなので内容的にはまぁそこそこ楽しめます。これほどHed Kandi関連CDを持っていなかったら文句なしに楽しめます。