#1's/Mariah Carey

イカ・もやし・ブロッコリ塩炒め煮

先日の中野での忘年会の折、少し早めに家を出たワタクシが向かった先は吉祥寺。駅ビルのロンロンの中にあるCDショップ、今では新星堂でしょうか?昔は違う名前のお店だったように記憶しておりますが、非常に廉価で輸入盤のCDが購入できたので、そのつもりで行ってみたのです。
 しかしながらここ最近の新星堂さんは国内盤、それも邦楽CDに力を注いでいるようで、ワタクシの住む錦糸町のアルカキット内にある新星堂さんでもそうなんですが、リニューアルオープンして以来輸入盤がめっきり減ってしまったんです(怒)。北千住で掘り出し物CDを大量購入したのも今は昔の話で、これならわざわざCDショップに出向かずともアマゾンで購入した方が楽で安く買えるというものです。
 ガッカリしつつもワゴンセール品をじっくり検分してゲットしてきました。
# 1's#1's/Mariah Carey

  1. Sweetheart (With JD)
  2. When You Believe (From "The Prince Of Egypt") (With Whitney Houston)
  3. Whenever You Call (With Brian McKnight)
  4. My All
  5. Honey
  6. Always Be My Baby
  7. One Sweet Day (With Boyz II Men)
  8. Fantasy (Featuring O.D.B.)
  9. Hero
  10. Dreamlover
  11. I'll Be There (Featuring Trey Lorenz)
  12. Emotions
  13. Someday
  14. Love Takes Time
  15. Vision Of Love
  16. I Still Believe
  17. Without you
  18. Do you know where you're going to(Theme from Mahogany)

とアマゾンの画像をクリックしたCDとは内容が一部違いますけれども何せ価格が¥490なら文句なし。

 ワタクシは以前取り上げた記事でも申し上げたのですけれど、"I Still Believe"という曲が好きでこれを聴くためだけに買ったといっても良いでしょう。というのもこのアルバムが発売されたのは1998年でそれ以前のものは殆んどをかつて所有し聴いていたからで、ワタクシが思うに彼女がベストと考える時期はここまで、もっと言えば『Music Box』までですから。それにしても今の彼女の姿とは比べ物にならないほどの細さですね。

 裏面を見るとシングル発売順で曲名が書かれていますが、実際の曲順と異なるので注意が必要です。ある意味発売順バージョンも面白いかもしれませんね。