蕎麦湯と花見

桜の咲いた山

 『長野出張の時の映像二題』と題しようかと思ったけど、キーを叩いて打ち込んだら思いのほか堅苦しくなったので、そのままのタイトルにしました。YouTube経由にて動画がアップロードできるので一旦、YouTubeにアップロードすることにしたら、昨日分には載せられませんでしたので、別掲載ということで。手持ちのカメラではサブ機が動画機能を持ち合わせているし、なかなか便利なものです。
【蕎麦湯】
 メモリーとバッテリーの残量が気になってしまって、帰宅してから見るといつも中途半端な感じに終わってしまっているのは残念。これも短すぎですね。もっと全体を撮ってから蕎麦湯を注げば良かったと反省。蕎麦湯がどこから(どのような器から)注がれているのか判らなく、いきなり蕎麦湯がフレーム外の天空から落ちてくるかのような違和感があります。
 お次は諏訪市内に入って、六斗橋という交差点を南西に川沿いの道を車を走らせていた時に、桜並木に気がついて慌てて撮ったもの。比較的真っ直ぐな道で、ハンドルを握ったままハンドルにカメラを載せて撮りました。道路のバンピーな振動をモロに拾うタイプの車なので画面のブレが気になりますが、申し訳ありませんm(_ _)m。

それと、雨降りに撮ったので間欠ですがワイパーが動いて非常に見にくいですね。うーん、ここら辺も改良の余地ありですね。とは言っても、出先での天気の崩れには勝てないですしね、仕方ないか。まぁ自己満足ってことで、すみません。