Parliament Live P.Funk Earth Tour他

 本日は久し振りに飲み会で池袋に集まることになりました。いつもよりも早上がりだったワタクシは、集合時間の一時間以上前に到着してしまったので、目的のお店も丁度西口の東武百貨店側だったこともあり、東武百貨店内のHMVで時間を潰すことにしました。となればもうお分かりですね、案の定ワゴンセール品を漁ってゲットしちゃいました。『ついている値段から70%オフ』というセールが行われていて、じっくり丹念にチェックしましたが、何よりもまず元の値段が高過ぎるので、差し引いた値段が妥当なのかということを検討してみる必要があります。
P-Funk Earth TourParliament Live P.Funk Earth Tour Funk \1,000 通し番号:1,785
 G.Clinton率いるP.Funk集団の『Parliament』の'77年発表のLiveアルバム。まだ一回しか聴いていないけれど、独特の世界観を持った音楽は唯一無比。古い音源の割に中々の好録音のように感じました。
Songs of Mass Destruction (Snys)Songs of Mass Destruction/Annie Lennox Pops ¥722 通し番号:1,786
 稀代の女性ボーカルだとワタクシは思っております、この人は。若かりし頃はEurythmics(ユーリズミックス:日本語だと『音楽に合わせて運動するリズム教育』の意。リトミックとも。)という男女二人のユニットで活躍し'80年代を駆け抜けました。エレクトロ・ポップからロックっぽいもの、またアコースティックな楽曲に、それぞれマッチしたボーカルを、更にはそれを上回るかのようなソウルフルなボーカルや、可憐な歌唱スタイルを披露したりと変幻自在なそのスタイルは他に類を見ないとワタクシは評価しております。
 やはりというか一曲目から存分にその彼女の歌唱力を生かした歌曲が収録されています。っていうか、これは彼女でなければ歌いこなせないような気がします。
Dark Road/Annie Lennox
Collectionthe collection/Beverley Knight R&B ¥1,000 通し番号:1,787
 タイトルの通り、過去のアルバムからのコンピレーションのようです。というのも軽く聴いただけで聴き込んでいないので良く判りません。

Beverley Knight is a British songwriter, producer, collaborator and a singer of outstanding agility and power, In no uncertain terms, she, is a musical force to be reckoned with. Gospel, Funk, Urban Soul, R&B, Pop and Country・・・

とアマゾンから引用してみましたが要するに才能に溢れた彼女も非常に歌が上手いです。その割には日本では余り話題になっていないような気がしますが・・・。
I Love Jazz!I love Jazz! Jazz ¥974 通し番号:1,788〜90
 ジャズのコンピレーション3枚組み、この価格ならお買い得ですね。ワタクシが手持ちの中で弱いボーカルものが多数収録されていてこれから聴き込むのが楽しみ。