辛そうで辛くない少し辛いラー油

 今さらながら、なのですが入手してみました。昨年の発売以来、類似品も含めて『食べるラー油』という新ジャンルを確立した立役者である桃屋の『辛そうで辛くない少し辛いラー油』ですが、スーパーの陳列棚に空きスペースはあるものの、ようやく手にするチャンスが訪れたのは先日のこと。いつものように仕事の納品で群馬の太田市へ向かっている途中、コンビニでお金を下ろそうと立ち寄ったら、ATMのすぐ傍の陳列棚に3ヶも並んでいるじゃありませんか。手にとってしげしげと眺めていても、これが初めて見るものだから、本物なのだろうか?似たような新製品ではないんだろうかといつもの悪い癖で疑ってかかってしまいました(苦)。家に帰って調べてみるとそうではなくまさしくそのもので、次の機会に買おうと決意したのでした。

 そして、今週の水曜日。いつも通り掛かるルート上に出来たばかりのベイシアに立ち寄ると、思いがけずに豊富に在庫がありました(嬉)。これは天の思し召し、ヤデウデシヤとむんずと手に取れるだけ買っていこうとすると、在庫薄の状態が続く人気商品の為、お一人1ヶまでの販売にご協力下さいの貼り紙が申し訳なさそうに貼られていました。それならば、と他の人も楽しめるように一つだけ手にとってレジに行きお会計は¥328。前述のコンビニでは¥398で販売されていましたので、¥70も安く、人気の品を手に入れることができました、ムハハ(´▽`*)。
 さてそうは言いましても、もっと欲しいなぁと思うのは誰しも一緒でしょう。こんな時期ですから、いつもお世話になっている方にお歳暮とまではいかなくても、ほんの気持ちです。一仕事終え、帰りがけに立ち寄った同系列のやや小さいスーパーでは、数量制限もなく無事に2ヶゲット。家に持ち帰って撮影をして、それから再び仕事場に改めて持って行くという二度手間。1ヶはいつも仲良くしてもらっている大先輩が、今月で退職されるのでお渡ししました。もう1ヶはいつも昼ご飯の便宜を図って下さる会長さんに。手元に残ったのは1ヶだけですけれど、まだ未開封のままです。

 ということで、思いがけずにゲットした話題のラー油ですが、ここら辺でそろそろブームも落ち着いてきたんでしょうかね。熱心に探さずともこうしてワタクシがゲット出来たのですから。それとも、都内ではなく群馬という少し離れた場所が良かったのかは判りませんが。
 あ、そういえばいつの間にかTVが変わっていたり^^v。36インチのブラウン管がついに部屋からなくなり圧迫感がものすごく解消されました。32インチを選びましたが、最初配送の方に設置された時に『ちっちゃ』と呟いてしまいました。窓から差し込む日差しは20%アップのような気はします。
以前のTVはこんな感じ