新年

ひさご通り 三ちゃん

 明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
 本年も当ブログを御覧頂きまして誠にありがとうございます。昨晩、12月31日は前日の飲み会に引き続き、ほぼ同じメンバー+2名で浅草のホッピー通りに夕方4時に集合。…のはずが、案の定誰も時間通りに集まるはずもなく、ワタクシは寒風の中しばし立ち尽くし待てど暮らせどやってこない仲間を待ち、集まりはじめたのが一時間後。
 一番早かったYちゃんと手近な鈴芳さんに入り、皆の到着を待ちながらチビチビとやっていました。結局ここではかなり長居してしまいましたが、厚揚焼きが絶品という評価が定まり、6人で結局計4個も注文してしまいました。
 その後、お店をでたワタクシ達はバッティングセンターに向かい、実に10年ぶりにバットを振ったりしました。セブンイレブンのおでんの持ち帰りで、玉子全部を買い占めてきたSnowとYちゃんには驚かされるやら。ここでYちゃんの彼氏が仕事も終わり合流。たまたま近くで見かけたお店でまた飲み直し、DYNAMITEをしばし観戦。そろそろお腹もいっぱいになってきているし、もうひとつのテーマであるボウリングをするということで、タクシーで曳舟駅まで行き、閉店ギリギリまで掛かって2ゲームを楽しみました。

 年越しそばでもと思っていたのですが既に年は明けてしまっていたのでまたタクシーで浅草まで戻って、浅草寺へ辿り着くと、初詣の参拝客で参道は封鎖され、東西の行き来ができなくなっていました。
 
 仕方が無いので参道脇の道を進むと屋台がたくさん並ぶお祭り状態。流行りのシロコロホルモンもしっかり取り入れられています。ひとつの出店のテントにもぐりこんでしばし、またチューハイなどを飲みながらトッポギを摘んだり。かなり酔いの回ってきているメンツは、今度は占い師を探し、手相を見てもらおうということになり、そこでしばし見てもらう人、待っている人に分かれ、ワタクシももう一人も寒い中待っているのもくたびれて来て、帰ってきちゃいました。
かなりグダグダなツアーになりましたが、普段はしないような体験ができました。ということで、新年を迎えた今朝のワタクシは立派な二日酔い。先ほどようやく復活の兆しが見えてきて今日は飲もうかどうしようか迷っている、そんな元日なのでした。