Anthrax & History of Thrash Metal

 昨日届いたCD二枚組み。
Anthrax & History of Thrash MetalAnthrax & History of Thrash Metal HM/HR・Hip Hop・Techno ¥890−90=¥800 通し番号:1,882、1,883
 先日のJazzのBoxセットを購入する際に、二枚買ったら10%オフキャンペーンの帳尻を合わせるためにわざわざ選んだCDがチョイ遅れでやって来ました。帳尻合わせだからもう少し安いものでも良かったけれど、二枚組みなのでこれまたお得。タイトルにもあるようにAnthraxとそれにまつわるミュージシャン、バンドが様々なスラッシュメタルの曲を色々なスタイルで収録。AnthraxとHip HopのPublic Enermyの驚異のコラボレーション"Bring the Noise"も入っていたのは良かったです。他にもPaul Di'Anno、Testamentと多岐に渡っております。
"Bring the Noise" by Anthrax & Public Enermy
アンスラックスって、元々パンクっぽいところもあるけれど、Hip Hopのこの組み合わせは、当時"Walk This Way"をヒットさせたRun-D.M.C.エアロスミスカップリングの影響を多大に受けていると思います。
♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪


 昨日は前に買った根昆布がそろそろなくなってきたので、御徒町で閉まり掛けの乾物屋で昆布を買いました。
前回は根昆布500g¥1,575を約1年3ヶ月掛かって使い切りました。今回は上のクラスの羅臼昆布を買ってみることにしました。200gで¥800ですから500gに換算すると、¥2,000。うん、なるほどちょっと高いですね。羅臼昆布は真昆布と並び上品な出汁が出ると知られています。ワタクシは初めてなので楽しみです。