今年の花見

今年の桜も綺麗に咲きました

 錦糸町界隈に住むようになって10年ほど経つのですけれども、毎年のようにどこかのお店の花見に呼ばれてお邪魔していました。しかし今年はこんな状況下でお店主催の花見というのはキャンセルされ、久々のフリー状態。そんな中、昨日の日曜日にはお店に縁のあるミュージシャンが音楽祭をやるとうことで、フラフラと風に誘われて行ってみるとした顔がチラホラ。すぐ近くの公園でも自主的に花見をやっているとのことで、顔を出しました。
 数日前からの陽気に誘われてすっかり公園の桜は満開状態になっていました。これだったらメインのデジイチでも持ってくれば良かったなぁと、少し後悔。近くの酒屋でスパークリングワインを買って携えていき、気持ちのいい風に吹かれながら飲んでおりました。
 毎年花見では何かしら炭火で焼いていたり、調理をする側なのでのんびりと飲んでいるだけというのは久しぶりのこと。風も涼しくなってきて後片付けをするとイベントのやっているお店の方へ移動しました。


 特にイベントを見るわけでもないので、知り合いとダベりながら飲んでいると、そろそろ本格的に飲みに行こうと近所の四川料理のお店へ移動。総勢14・5人でしたでしょうか。案外飲めなかったのですけれど、それでも何人か初めましての人ともお知り合いになって、今年の花見はまたこれはこれでアリ、の会となりました。今回の大地震が発生してから一ヶ月が経過しましたが、今日もまた大きな揺れを感じ、いつになったら落ち着きを見せてくれるのでしょうかね。