最終日

 長い休みでもいつか終わりはあるもので、今回のGWはワタクシにとって今日は最終日。そろそろいい加減休んでばかりでなく、かったるいなぁと思いながらも仕事上がりの一杯を楽しみたい心境です。非常に健全なことではないでしょうか?
 休み前からの懸案であった電子工作をするべく今回の休みにはトライしていたのですが、最初の方で躓いていました。というのも部品が揃っていると思いつつ、実際には細かな部品が足りなかったり。本日は自転車に乗って秋葉原に出掛けてきましたよ〜♪歩行者天国も再開して賑わっていましたが制服の数も目に付きました。秋月、マルツ、鈴商、千石と回って買い求めて来ましたが、やはり何かしら買い忘れがあってそれは次回への宿題ですね。

 以前購入してあまり試験運転は良くなかった7Wのアンプをキチンとしたアルミのケースに入れてやろうというのが今回の目標。まぁ、もう一つの16wアンプの前哨戦(練習とも言う)なんですけれどもね。帰ってきてからしばらく格闘、一度は行き詰まったんですがよく見直すと初歩的なミスで夕方から少々飲んでから、帰宅して再び配線し直していて、ケーブルの被覆を剥くのに悪戦苦闘していたら、サックリとカッターで指を切っちゃいました。明日から仕事なんですけ〜ど〜。