7W+7Wアンプモジュールをケースに入れた

tominxanadu2011-05-06

 そんな痛い思いをして出来たのがこんな感じ。

 全体のバランスが悪く、もう少しトグルスイッチを中に配置したいぐらいに思う方も多いことでしょう。でも、コレにはれっきとした訳がありまして。スイッチの位置はこれ以上動かすとよりおかしな位置になってしまいます。


 というのもこんな具合になっていまして、2連ボリュームは基板にくっついているので、これをとっぱらってパネルに別付けするというのはかなり手間がかりそうです。またICチップに取り付けられたヒートシンクが邪魔していて、トグルスイッチはかなり端の方に追いやるしかないのです。基板自体のLEDの裏側から配線を延ばして別でパネルに青色LEDをつけてパイロットランプにしましたが、パネルとカバーの隙間から基板上のLEDの灯りが零れてくるようなので、もしかしたら要らなかったかも。暗闇だと非常に明るすぎるくらいです。パネルのLEDはドリルで穴開けした後。ホットボンドでガッチリ固定。
 配線はCANAREの4S6を使ってシールドケーブルとして中の青と白いラインをそれぞれプラスとマイナスに分けて使用。出力ケーブルも同じです。

 リアパネルはそれぞれ部品が大きいので割とタイトにまとめた感じ。RCAプラグの配置にもう少し余裕がほしいけれど、どうせ本格的なWBTなんかは使う予定はないのですし。まぁこれでいいとしましょう。電源端子は穴開けをミスったのでこの後どうリカバリーするか。