ハロウィン終わりて

 いやぁ、なかなかゆっくり更新する暇が掴めなくて、記事にしたいネタがある割にスムーズに事が運びませんな(^_^;)。
 今日から11月、残すところ今年も二ヶ月といったフレーズは本日そこかしこで聞かれたことと思います。いい加減ウンザリしますがね。Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!ソレ以外ニ話スネタハナイノカ。
 さて昨日までは近年秋の風物詩になりつつあるオレンジ色のカボチャなどのハロウィン一色のデコレーションでしたが、今朝は錦糸町から始発のバスに乗っていて様変わりした風景に思わずカメラを構えました。

 四ツ目通り京葉道路(国道14号線)の交差点東側にあるLIVIN・楽天地の飾り付けがクリスマスのリースです。バスに乗って眺めていると、道路沿いにはサンタのポスターも貼られていて。定着してきた観(感?)のあるハロウィンですが、この変わり身の速さは日本人独特のものでしょうかね。クリスマスも24日のイブを過ぎれば翌朝は何事もなかったかのように、正月モードに突入しますし。本当は12月25日がクリスマスの当日なんですが、イブの方が盛り上がるのにはヽ(;´Д`)ノ。