炭火焼場 cal

 しばらくのご無沙汰でした。12月の後半から始まった新規プロジェクトにかかりきりで、更新がすっかり止まっておりましたが何とかスタートを切ることが出来ました。
 これまで当ブログをご覧頂いてきた読者の方々にはご納得を頂けるとは思いますが、今までの仕事を12月の22日に辞めまして(有給消化で1月半ばまで籍は残っていましたが)、翌23日から部材・機材買い出しから始まり知人のお店(Bar)を改装し居酒屋&Barをやることになりました^^v。
 既存のお店を改装なので一部分はプロの手が残っておりますけれど、改装した部分に関してはほぼ90%自分達マスター、手伝いのアツくん(建築士2級)、ワタクシの三人、の手で作り上げました。細かい部分でのお手伝いはお店の常連さん達が手伝ってくれたりして感謝、感謝です。プレオープンとして、レセプションの日が設定されていましたので、強引にオープンの運びとなりましたが、開ける30分前まで実際工事の手を止めることもなく、30分前から営業に使わない機材を店内から運び出すという荒療治とも言えるドタバタぶりで、今でもまだまだ内装に関しては未完成の部分は多いです、実際。
 それでも何とか今まで長年やりたかった仕事に就くことができて、やり甲斐を感じながら毎日忙しくしております。以前の仕事のように、8時-17時の定時上がりという訳ではなく、昼から仕込んで12時過ぎまでの立ち仕事で体力的には辛いんでしょうけれど、時計を見ながら過ごすこともなく毎日が充実しております。
【炭火焼場 cal】
130-0014
墨田区亀沢2-15-9
03−6751−8181

大きな地図で見る
営業時間:17:00〜27:00
現在のところ不定休です。お客さんの動向を見ながら定休日が決まってくると思います。先週は木曜日、金曜日が深夜までの満席だったりして、夜型のお店になっています。早い時間は空いているのでゆっくり過ごしてもらえると思います。
 炭火焼場、と謳っている通り炭火で焼き鳥・焼き魚を焼いたり、入荷次第で変わりますが一品料理もワタクシの手作りで提供させて頂いています。ちなみに昨日は白子ポン酢がありました。
 と、そんな訳で色々と忙しくしていて更新ができませんでしたが、これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m