お買い物

 仕事が変わって、生活も一変しました。仕事場が近くではありますが毎日の通勤の足として、そして買い出しの足としても自転車が欠かせないものとなっています。これまで乗ってきた自転車は、思い返せば学生時代に親に最後に買ってもらったシロモノで、10ン年も使ってきました。ある知人が大事に乗れば自転車は一生持つ、と曰わっていましたがまぁそこまでは流石にいかなくても、10年以上も乗ればあちこちガタが来るというもの(^_^;)。実際には買ってからそう年数が経っていない頃にアルバイト先に停めていたら配送の車に巻き込まれたらしくタイヤが歪んで即交換。その時に少しフレームも曲がってしまったのか、この数年では漕ぐのをやめると後輪が、ブレーキパッドに当たって(干渉して)回転が止まる状態が続いていました。
 今のところ、お店もバンバン儲かっている訳ではないので、収入は実際のところ以前の職よりも減ってはいるのですけれど(-_-;)、何せ帰ってきて寝るだけが基本。たまに深夜までやっている中華料理屋さんでホッピーを飲むのが楽しみの一つであったり、食費は基本的にまかないがあるから殆ど掛からない、という状態なのでトータルではあまり汲々とした状況でもないのです。
 ということで、思い切って自転車を買い換えることにしました。家の近所の自転車屋さんでも結構マニアックな機種が置いてあったりして、結構な高級品が売れ残り半額の¥49,900(フロント・リアサスペンション付き)というのも心惹かれるのでしたが、結局予算的にもう少し抑えたかったので、本所吾妻橋の方の自転車屋さんで手頃なものを見つけまして、即購入。うーん、やはりキチンと各部が機能・作動するというのは気持ちがいいものですね♪
♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪
 さて、今年に入ってからバタバタ続きでしたが、ようやく少し時間を持てるようになってきたところで、アマゾンでCDを発注。しばらく買っていなかったから、あれもこれもと枚数は多めに。しかしマーケットプレイスなので海外からの発送、時間がかかるしバラバラに送られてきます。気長に待つことにして、今月の末に来るはずが昨日早速第一陣が到着です。
Fierce Angel: Tokyo Disco
Fierce Angel: Tokyo Disco House/Dance ¥771+340(配送料) 通し番号:1,957〜1,959
 Hed Kandiレーベルからの流れで、Mark Doyle氏の(師の?)率いるFierce Angelレーベルの格安、そして美味しいコンピレーション・アルバム。三枚組でこのお値段ですからもう何も文句は言えません。一枚あたりの収録時間も長いし、このアルバム自体聴き終えるのに、70分x3枚で210分(3時間半!)以上掛かります。少し遠出のドライブなんかにはもってこいではないでしょうか?今までの手持ちのアルバムにも被るものがかなりありましたが、お気に入りの曲の数々だから問題なし^^b。
 では一枚目オープニングの一曲目から。Bobby D'Ambrosio feat Lasala - Runaway love [Marquito mix]