Here & Now/Kaskade

 引き続き、購入したCDの記録です。
Here & NowHere & Now/Kaskade Electronica/House ¥877+340 通し番号:1,977〜1,978
 切ない系のメロディラインが特徴的なKaskadeのコンピレーションCD二枚組。この人の作品は非常に波長があうのですね、日本人的にも相性がいいと思います。
 もうかれこれ3タイトルぐらい買っていますが、どれもハズレ無し、の好相性。今回も聴く前から、安心感があります。オープニングタイトルから。It's you, it's me by dj kaskade feat. joslyn

 もう一つはかねてから欲しかったのですが長年迷っていたAnita Bakerの作品群。これが5作品まとめてのBOXセットとは恐れ入りました(;´∀`)。
Original Album SeriesOriginal Album Series/Anita Baker R&B ¥1,453+340 通し番号:1,979〜1,983
 彼女の作品は三枚目のGiving You The Best That I Got(1988)を知人から頂いて持っていた時期があったのですが、ワタクシ、最初知った曲がこちら。Sweetlove by Anita Baker

 このスモーキーな感じを期待していたのに、かなりゴージャスなアレンジの曲ばかりであまり相性がいいとは言えずに、何時(いつ)しか聴かなくなり、売り飛ばしてしまっていたのでした。今回はその作品も含めての、初期からの5タイトル、Songstress (1983), Rapture (1986), Giving You The Best That I Got (1988), Compositions (1990) and Rhythm Of Love (1994)が収められているBoxでございます。
 送料を入れても¥1,793、一枚一枚揃えるよりも格段にお安くなっていますね♪