牧野前にて

 今日のふとした風景。所用で本所吾妻橋方面に出掛けていて、仕事場へ向かっている最中の信号待ち。春日通りにある、自宅からもそうは遠くもない、お店からも遠くない場所に、事情通には有名な居酒屋の牧野さんがあります。この付近にはウェブでも有名な『わくい亭』があり、三ツ目通りを越えるともつ焼きの『わかば』さんがあります。

 手前右側に『牧野』さんがあります。何てことのない旧態依然とした、至って普通の居酒屋さんのように見えますが、まぐろが有名みたいです。ワタクシは一度きりしか入ったことが無いですけれど(^_^;)。一人でフラリと入るよりも何人かで行ったほうが良いような・・・。その向こうに、清澄通り沿いに見えるのが、ライオンの本社ビル・・・?

 ・・・のはずが、Lが落ちて、イオンになってしまっている!先週末からの強風の影響でしょうかね?(*_*;