帰京、そして京急蒲田で花見

京急蒲田駅 呑川より

 13:45女満別発のエア・ドゥの飛行機で羽田へ向かった我々は、住む場所が異なるので飛行場までのアクセス方法も異なります。ということで、15時半過ぎに羽田空港に降り立った後、高速バスで帰るマスターと別れ、ワタクシは久しぶりに蒲田方面をブラつくことにしたのです。

 羽田空港から京急線で6駅目、京急蒲田駅です。こちらに来たのは記事で遡ってみると2010年の11月末のことですからほぼ一年半振り。すっかりご無沙汰なんですね(^_^;)。

 最近ではすっかり当たり前になったスイカですが、ワタクシ、結構無造作に改札の機械にタッチするだけではなく、引き去り金額をチェックしていたりすることが多いのです(酔っ払っていると無理ですけれどもね)。すると、たった6駅だったのにもかかわらず、330円も引かれていて少々ビックリしました。料金表をチェックしてみると確かに値段に間違いは無いようですが、意外と羽田空港までの値段が高いのですね(-_-;)。

 気を取り直して、駅の辺りを一回りするとありました、満開の桜並木。呑川という川沿いに、青春を謳歌するかのように綺麗に咲き誇っておりました。

 知らないおじさんもデジカメ片手に自転車を時折止めながら撮影していました。すぐ近くの公園に敷物を敷いて花見を楽しむカップルもいたりしてなんだかほのぼのしてイイなぁ♪

 さて、改札を出て歩き出してすぐのところで目に止まったこちらにお邪魔してみましょうかね♪(ヤッパリね)