ThriveMix01

 本年最後の更新となりますね、残すところ今年もあと十二時間を切りました。毎年思うことではありますが、今年も一年、そして11月からの二ヶ月間はアッと言う間に過ぎゆくのでした。
 その11月に購入したフットマッサージャー、再掲しておきますが、こちら。

スライヴ フットマッサージャー 【もみギア】 ホワイト MD-4210(W)

スライヴ フットマッサージャー 【もみギア】 ホワイト MD-4210(W)

[rakuten:e-kurashi:10011665:detail]
 この時初めて知ったメーカでしたけれども、Thrive(スライブ)というメーカー。スライブとは記述しましたが、Thの発音で始まり、veで終わるのでブではなく『ヴ』で記述するのが正解ですが、何れにしてもそのような発音をカタカナ表記することが土台無理な話、スルーして参りましょう。
 さて今回今年最後に購入したCD、その名も"ThriveMix01"。
ThriveMix 01 Electronica/Dance \767 通し番号:2,273・2,274
Deep Dish関連で検索していて見つけた、手頃な価格の二枚組。2005年の発売なので若い子達には懐かしの曲が目白押しでしょうか、ワタクシにとっては比較的馴染み深いヒット曲が満載。Hed Kandi系列でもお馴染みの曲です。
 さて前述のマッサージャーのメーカー名といい、Thriveという馴染みのない単語が重なりまして、この単語はその昔学生時代にも出てきた記憶が無いので調べてみました。以下Weblioからの引用です。

研究社 新英和中辞典
thrive
音節thrive 発音記号/θrάɪv/音声を聞く
【動詞】 【自動詞】
(音節thrived,throve 発音記号/θróʊv|θrˈəʊv/;音節thrived,thriv・en 発音記号/θrív(ə)n/)音声を聞く
1:栄える,繁栄する,盛んになる; 成功する.
用例 Education thrives there. そこは教育が盛んだ.
2:a〈人・動植物が〉丈夫に育つ,成長する; 生い茂る,生長する.
用例 This species of wheat does not thrive in Japan. この種の小麦は日本ではよく育たない.
 b〔+on+(代)名詞〕〔…で〕成長する,大きくなる.
[古期北欧語「つかむ,栄える」の意]

 ということで、栄えるとか繁栄するという景気のいい単語のようです。CDのタイトルとしてはどういう意味なのかはよく判りませんが、この単語を冠したタイトルのCDはいくつか出ていて、ダンス系のものが多いようです。
 ということで、2曲目収録のこの曲を貼り付けておきましょう。Kelly Clarkson Since you been gone

 では皆様には来年が良いお年でありますように・・・(._.)