体重

 ランチ営業を始めてからというもの、更新がすっかり滞っていまして関係諸氏にはご心配をお掛けしているかもしれませんね(-_-;)。この間で丸二ヶ月を経過して三ヶ月目に突入になりましたが、その日によっての来客数に一喜一憂する日々はあまり変わらずといったところでしょうか。
 ところでこの仕事に就いて以来、前職の時からはかなり体重が減りました。前職の時には一年に一回の健康診断でほぼ同じ時期に体重を計っていたのですけれども概ね68.5kgで一定しておりました。今の仕事に転職しお店の改装で身体を動かしたこともありますし、それまでの車での移動が主な営業職から長距離の移動はしないものの長時間の立ち仕事と言う環境の変化なのか、一ヶ月ほどで大幅に減量していることに気が付きました。それまでキツかったジーンズが余裕で履けるようになっていたのです。二ヶ月ほどして知り合いから要らなくなった体重計があるとの事だったので、譲ってもらい計ってみると何とまぁ63kgを切っているじゃぁありませんか(・_・;)。その後もほぼ毎日のように計測していますが、夏に向かって次第に減量幅は少なくなったものの60kgぐらいになり、最高では昨秋に59.5kgぐらいになりました。
 前職はほぼ5年続いていて、その前の頃はというと拙ブログが始まったぐらいの頃。その頃はそのぐらいの体重でしたから、元に戻っただけのことなんですけれどもね。ワタクシの身長では標準体重が71・2kg前後ですから以前の体重が太っているとも言えなかったですけれど、過去ではMax体重ということになっていました。実際に横っ腹の浮き輪のような脂肪がとれていることが実感されます。