Nu Disco 2012

 お盆休み・夏休みの真っ只中、いかがお過ごしでしょうか?それともワタクシのように世間とは関係なくお仕事中なのでしょうか、皆様に於かれましては。当店では通常通りの営業です。
 先日の記事で少し述べたように、先月頭に発注したCDがどこかに迷い込んでしまい、配達されていないのでメールでのやりとりの末、再配送してもらったのが、先月末。10〜20日掛かるとの但し書きなので、気長に待つことにしましたが(-_-;)・・・。
 そういうことで、その隙間を埋めるべく今月頭に発注したCDの幾つか。う〜ん、やはりマーケットプレイスの海外発送品は日にちが掛かりますね。とは言え、予想外に早く着いたものも有りました♪

Nu Disco 2012

Nu Disco 2012

Nu Disco 2012 Hed Kandi Dance/Electronica ¥991+340=1,331 通し番号:2,307〜2,308
 ワタクシ贔屓のレーベルHed KandiからのNu Discoシリーズ。昨年のシリーズですね。近未来的なアプローチのディスコ・ハウスといった所。安定して聴ける好盤です。二枚組でこのお値段もお手頃。
Beach House 2010

Beach House 2010

Beach House 2010 Hed Kandi Dance/Electronica ¥1,039+340=1,379 通し番号:2,309〜2,311
 こちらもHed Kandiレーベルの三枚組。少し古い2010年の作品。確か表の包装にHed kandiにおける100タイトル目の作品とのニュアンスのステッカーが貼り付けられていました。
 Beach Houseシリーズも比較的聴きやすく、気怠い夏の海岸沿いの午後を演出してくれるかのようなメロディアスかつ少しメランコリックなメロディラインを含んだ楽曲をコンパイルしている好作品群。とは言え、これだけ同じレーベルのシリーズを集めていると過去の作品にも含まれていた楽曲が被るのは致し方ないものなのか?
Rasmus Faber ft Emily McEwan - Are You Ready

♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・
 ところで、来週の土曜日に当店のマスターが個人的に休みを取ることとなりましたので、ワタクシが主催で『Heavy Metal Night』というのを開催します。通常よりも爆音でHM/HR系の音楽ばかりをチョイスしてガンガン掛けまくるというもの。夕方17時より01時までの予定ですが"Heavy"に掛けまして、飲み放題+揚物(鶏の唐揚げ、フライドポテト)とナポリタンを随時提供します。もしお時間があれば、お越し下さいませ♪
 ということで、その日に合わせて、MetalTシャツを一昨日アマゾンに発注しましたが、昨日には届きました。やはり日本国内の発送は安全確実、そして迅速ですね(驚)。お盆休みにもかかわらず、素晴らしいお店でした。M's PLACE(エムズプレイス)さんというお店でした。