夜更かし早起き

 先日のことでありますが、或る晩のこと。早く眠りについたワタクシは、夜中の3時に目が覚めました。トイレで小用を済ませて再び床に就いて眠ろうとしましたが、寝たのが早かったためか一向に寝付けません。4時、5時と枕元の時計を見る度に一時間ごとに経過していますが、カーテンの隙間から漏れる明かりもこの頃はずっと早くなりましたね。5時を過ぎた辺りで、ついに缶ビールに手を出してしまいました。それだけではツマらないのでついついYouTubeを見てしまいました。その前の日はLed Zeppelinのライブを見ていたので、そこら辺を捜索。するとHeartのZeppelinカバーを発見。
 最初Ann Wilsonのあまりの変貌振りに驚かされました。"Never by Heart"以前はこんなかんじの美貌。黒髪のVo.ですね。それが約25年経つとこんな具合。
Black Dog covered by Heart
 ところが映像を見ていると、そんな変貌ぶりも気にならないほどの、圧倒的な声量とパフォーマンス。調べてみるとHeartというのはZeppelinに憧れてカバーを昔からやってきたそうなんですが、それにしても本当に上手いもんです。