おでんで昼酒

 先週の土曜日、久しぶりに大森方面、平和島駅周辺をブラつきました。かつて住んでいた時は、良く通った床屋さんがその辺りにあったのですけれど、ン十年近く経つとどこにあったかさっぱり思い出せません。結構しつこく探してみたんですけれどもね。
 歩き回っているうちに、何ともいい佇まいの中華料理店を発見。満福さんというお店。

 暖簾にも書かれていましたが、餃子と湯麺、間違いなく美味しそうなお店ですね。ビールに餃子なんて堪らないんですが、あいにくのアサヒビールの看板に撃沈。まー、ウーロンハイでも良いんですけれどもね(^_^;)。

 軽やかにスルーして、目的の平和島のお店で15時過ぎに昼酒開始。ホッピーを二杯、塩らっきょうでやっつけてからの、角ハイ&がんものおでん。美味しゅうございました♪