electro jazz divas

 随分とご無沙汰でしたが、ひっそりと更新します。
 もう一ヶ月ほど前に購入済みのCD。欲しいものリストに掲載してから数年が経っていまして、それでもなかなか値が落ちないし、中古盤で1円だったからエイヤッと購入決定!

Electro Jazz Divas

Electro Jazz Divas

electro jazz divas compilation House ¥1+¥ 350(送料) 通し番号:2,387
 一口に言うと、『Jazzyなテイストに仕上げてあるハウスミュージック。のコンピレーション盤ですが、本物のJazz Vo.を料理しているのでこれがなかなかイケます。ご贔屓のJill Scottも上手く収まっていますし、トータルで朝から聴くのではなく、夕方、陽が傾いてからアルコール混じりに聴くのが似合いそうな雰囲気。
1. Karins Krogh. Karins Kerma. Bobby Hughes Combination. 5:11
2. Ivonne Webbley. Enchant me. The Amalgamation Of Soundz. 3:47
3. Nicole Graham. Indigo Blues. Llorca. 5:56
4. Lilian Vieira. Q baiano. Zuco 103. 2:46
5. Marlena Shaw. Squire for hire. Nathan Haines. 3:33
6. Sarah Vaughan. Lover man. Jazzelicious. 5:40
7. Clara Hill. No use. Jazzanova. 4:08
8. Jill Scott. It’s love. Jill Scott. 5:33
9. Norah Jones. Angels. Wax Poetic. 4:00
10. Lady Z. Naturally. Slow Train. 3:54
11. Seaming To. Beyond. Mr Scruff. 3:44
12. Beate Lech. Game. Beady Belle. 4:37
13. Brisa Roche. A black horse ran. Philouz. 4:26
14. Barbara Lahr. Good boy. De-Phazz. 4:52
15. Sidsel Endresen. You might say. Bugge Wesseltoft. 6:26
16. Mafia. If I could. Laurent De Wilde. 4:58
17. Dani Siciliano. Suddenly. Matthew Herbert. 5:46

 引き続いて、同時発注の'80年代物、そして買い直し盤。こういうのも中古盤で十分。っていうか、新品を探すほうが手間が掛かりそう。

ウィ・アー・ザ・エイティーズ

ウィ・アー・ザ・エイティーズ

We are the '80s Pops/Rock ¥100+¥350(送料) 通し番号:2,388
 悲劇の買い直し盤(繰り返し嘆いているので、詳細は割愛)、大半は他の'80sモノのコンピ盤に収録されているのですが、手放した後にこの盤でしかお目にかかれないものが含まれていることに気がついたけれども、後の祭り。ほぼ10年ぶりに買い直しました。配送されてきて改めて聴き直しましたが、新たな発見というのもそれほどなく、やはりお目当ては、The Warrior/Scandal feat.Patty SmythとOvernight Success/Teri Desarioのお2つ。

 この方しばらくの間、この曲以外あまりパッとしなかったんですが、後にかのDon Henlyとデュエット(今で言うとコラボ?)して復活・大ヒットしましたことを覚えております。(それも大分前のことだけれどもね(;´∀`)
Sometimes Love Just Ain't /Patty Smyth and Don Henley

 もう一曲。Overnight Success/Teri Desario

 当時のカセットテープのCMで使われていたのが懐かしいです。カセットテープって、それ自体・・・。