Perfecto presents: Another World/ Paul Oakenfold

 大変ご無沙汰しております、皆様方。前回の更新もかなり久しぶりでは有りましたが、今回も約半年ぶりの更新ということでもうすっかり初夏から秋真っ只中という季節の移ろいは早いものです。先日友人とも話しておりましたが関東地方に於きましては8月前半の猛暑から一転8月中旬にはすっかり暑さも引けて、覚悟していた残暑も拍子抜けするぐらいでしたネ。暑さ嫌いのワタクシにとっては好都合ですが、経済循環や農作物の生育には都合が悪いことと思います。その割りには、野菜の価格上昇以外、冷夏についての報道が少ない気がするのはワタクシだけでしょうか?
 ここのところよく感じるのが、報道にかなりの偏りがあること。一例としてですが、ワタミユニクロマクドナルドなどこの数年で逆風に晒されている企業についてのニュース。悪い点をここぞとばかりに揚げ足取りのように、拾い集めて報道されているような気がします。2ちゃんねるのように、無責任な匿名の意見としてではなく社会全体がそういう風潮になっているように感じます。良いニュースで持ち上げたかと思ったら、一旦綻びを見つけると手のひら返しで糾弾する風潮。古来『他人の不幸は蜜の味』と言いますが、世の中ギスギスとし過ぎてはいないかなと感じている今日この頃です。
☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆
 さて、この半年近くに購入したCDの記録。あくまでも個人的な記録。

Summer Zone 2006

Summer Zone 2006

Summer Zone 2006 House/Electronica ¥1+350(送料)=¥351 通し番号:2,389・2,390
 贔屓のHed Kandiレーベルの作品同様、エネルギー感弾ける印象のギャル系のイラストのジャケットに惹かれて購入。内容的にはHed Kandiには一歩及ばず。それでも中古盤で1円、二枚組なら文句はないです。
Perfecto presents: Another World

Perfecto presents: Another World

Perfecto presents: Another World/ Paul Oakenfold House/Electronica ¥362+350(送料)=¥712 通し番号:2,391・2,392
ソードフィッシュ [Blu-ray]

ソードフィッシュ [Blu-ray]

ソードフィッシュ オリジナル・サウンドトラック

ソードフィッシュ オリジナル・サウンドトラック

 映画『Swordfish』で知って以来独特の浮遊感でお気に入りのPaul Oakenfold。これまた中古盤での購入になってしまいました。新品だとかなりのプレミアム価格になっているものがあって、おいそれと手を出しにくいのですがこれならば中古盤でも文句は言えません。内容的にはたっぷりと2枚組で二時間以上楽しめる作品です。
Essential Selection Vol.1

Essential Selection Vol.1

Essential Selection Vol.1/Fatboy Slim&Paul Oakenfold House/Electronica ¥1+350(送料)=¥351 通し番号:2,393・2,394
 これまた中古盤で1円商品。Fatboy SlimとPaul Oakenfoldという豪華なカップリングの二枚組でした。内容的にはやはりFatboy Slimの独特なリズム感と対称的にクールなPaul Oakenfoldと、どちらも個性が表れていて楽しめました。
Ataraxia/Taraxis

Ataraxia/Taraxis

Ataraxia/Taraxis/Pelican Instrumental/ HM/HR ¥359+350(送料)=¥709 通し番号:2,395
 これは新品での購入、しかしながら安いので初めてのバンドで試しに買ってみたらシングル盤だったとは残念。正味20分に欠けるのは少々物足りませんでした。まぁ4曲入りシングルだから仕方ないけれどもね。
 長くなってきたので日を改めましょう。