Brother & Sister/Gazzara

 購入してから日にちが経ってしまいましたが記録を残しておきます。まずは本日のタイトルのCD。

Brother & Sister/Gazzara Lounge/House/Electronica ¥600 通し番号:2,439
 以前購入したことのあるコンピレーション盤の中で気に入っていた曲がこの人の曲だったのを思い出して検索していたら、思いがけずお買い得盤を発見。送料込みでこのお値段なら良いです。
 今回のアルバムはKey.奏者のアルバムならでは、ワタクシがこよなく愛するFender Rhodesの音色が優しく癒やしてくれる好盤でございました。
 アルバムの曲の感じはこういう感じです。
 お次は又してもBlack Sabbath関連作品。

Many Faces of Black Sabbath/Various Artists HM/HR ¥804+350=¥1,154 通し番号:2,440・2,441・2,442
 様々なアーティストがカバーしたアルバムというのは世に数多く存在しますが、何の関連もない、ファンとしてカバーしたものが多いように思いますけれども、こちらの盤は関係者も数多く参加する盤と言った特色があったりします。

ディスク1には、主にブラック・サバスの新旧メンバーが関わったプロジェクトの楽曲を収録。

ディスク2は世界各地のバンドによるブラック・サバス楽曲のカヴァー集。

ディスク3は、ブラック・サバスストーナーロック・シーンに多大な影響を与えたことを踏まえ、現在のストーナーロック・シーンを代表するバンドの楽曲を収めます
amassの記事より引用

 基本的にオリジナルを超えるカバーVer.は無い、という考えなので今回も少し危惧していましたが、まぁ想定の範囲内での出来です。値段が値段なので後悔する気にもなりません。やはりオリジナルのBlack Sabbathの素晴らしさが際立ってしまった結果となりますが、数年先に面白いアルバムだと思う日が来るかもしれません。
 その後クラシックのBoxセットを見ていたらVerdiのオペラ集を発見。数日悩んでいる内に売り切れてしまったので悔しさのあまり、発作的にと言うか又してもWagnerの格安Boxセットを買ってしまいました。

Richard Wagner-Great Recordings Classical/Opera ¥3,842  通し番号:2,443〜2,482
 40枚でこのお値段ですから、一枚あたり¥100を切っています。収録曲について詳しくはコチラですが、今までのWagnerのオペラ集とは異なる点が有りまして、必ずしもWagnerの作品だけが収録されていない盤もあり、新たな発見も出来たりしてこれはまた良い買い物が出来ました。