Sweet thing

 重い音楽も大好きですが、そればかりではないんですよ、的な一曲をご紹介。
 オリジナルは'75年のRufus feat.Chaka Khan
Sweet Thing/Chaka Khan

 Rufusは基本ファンクバンドですが、この曲の解説を読むとRufus初のヒット曲だとのことです。メロウなソウルをChakaが歌い上げる感じですね。
 そもそも、ワタクシが知るキッカケとなったのはこちらの方。
Sweet thing/Mary J Blige

 初めて買った彼女の作品の中に収められていました。その後オリジナルを知ることになりましたが、このカバーも出来が良いほうだと思います。
 こんな豪華なLiveもあります。
Sweet Thing/Yolanda Adams

 画質は悪いのですが、Princeのギターに、S.WonderのKey.。それに負けないのがこのVo.ですが、いやぁすごい迫力です。