0泊2日、大阪旅行その2

 往路、東京駅の鍛冶橋駐車場からの出発は二回目。勝手知ったる場所と時間に余裕を持ちながらの到着。22:00出発の便でしたが、前回はもう少し遅い出発だったはず、と記憶しております。今回は又別のバス会社でしたから仕方がないのですがね。カード会社のポイントを利用しての旅ですからやすさと利便性を踏まえての選択でしたけれども、支払い済みなのに搭乗一番乗りに出来るはずが支払い確認ができていない面子の3人に含まれていて、搭乗手続きに手間取りました。支払い済みの確認メールを見せて無事に乗ることが出来ましたけれどもね。

 前回と同じ画像で恐縮ですが、移動中に撮影した写真。乗り込んで横浜駅に向かう道中。今住んでいる大森界隈からだと自宅付近を通過しての横浜入り。復路では横浜降車を選択したので、往路の出発地も横浜を選択すれば良かったかと若干の後悔。
 久々の旅行ということで、軽い興奮状態が続いていて、眠ることは能わず、ずっと音楽を聞き続けてしまいました。音楽を聞き続けて寝落ちすることを目論んでいたのですけれどもね。画像は掛川PAにて撮影。そう言えば茶処だしとここのところお茶の在庫が残り少ないのを思い出して何やら良さそうなのを購入。
500gぎゅうぎゅう詰めのパックで¥1,080とは格安!購入してから見た目以上に重いことにこれから旅が始まるところで歩き回るのに重量を増やしてどうするのかと、軽い不安を感じたのは事実でしたが。
 結局ほぼ最後まで眠ることが出来ずに、気を失っていたのは1時間ほど。梅田のバス駐車場に到着は6:30。すぐに近くのホテルの洗面所で歯磨きと顔を洗いサッパリとすると梅田の駅に向かい移動開始。難波へと向かいます。