0泊2日、大阪旅行その5

 通天閣へ辿り着きましたよ〜♪

 お膝元というか足元には風呂屋さんが暖簾を出していて、一瞬グッと来ましたね。ほぼ寝ないで深夜バスでやって来ましたから。でも朝酒が先です。新世界へと足を踏み入れます。

 串カツ屋さん巡りは前回終えているのですが、何となくここは覚えがありませんね。

 霞というお店でしょうか、¥20の串かつは安いです。あいにく開いていませんでしたけれども。

 狙いはその裏の側の『酒の穴』というお店。以前訪れたときよりも何だかキレイな感じがします。前はもっとやさぐれていたような・・・。瓶ビール大¥450をキリンでお願いして、さて一杯目、クヒー。
 アテには何にしようかとしばし思案。先ほどうどんを食べているし、揚げ物という気分でもなし。ズリを焼いてもらいましょう。

 見るともなく流れているTVを見ながら、しばしの時間を過ごし、名物八宝菜¥200を二本目の瓶ビールで流し込むと¥1,500くらい。まだまだ始まったばかりです。