Dvorak/Symphony No.9/Solti

クラシック初めてです。いつも、コメント頂いているE原氏はこのジャンル詳しそうなので、ちょっとやりづらいですが。
 まあいわゆる、『新世界』ですね。今日は実は秋葉原にてTHE BEST 1200 ニック・カーショウTHE BEST 1200 ニック・カーショウを購入してしまったんですが、本当は、ドボルザーク交響曲第八番を買うつもりでした。と言うのもE原氏のHPでドボルザーク交響曲第八番がべた褒めに近いぐらい良く出ているので聴いてみようと思ったんです。しかし、いつも行くRecofanヤマギワ両店で探してみましたが、中古盤か国内盤しかなくって諦めました。(昨日のコメントに書きましたが、輸入盤好きなので。中古も余り好きではありません。)やっぱりAmazonに頼るしかないのか?
 ジャケットをスキャンしたんですが、Amazonにはこれはありませんでした。本物は真ん中の字とショルティの写真の周りはブルーのメタリックになっていてとても綺麗です。
 おそらく初めて気に入ったクラッシックの曲で、第二楽章は学校の下校の音楽としてよく使われていまして超有名です。それ位意識に植え込まれているので嫌なのですが、他の楽章が実に良いので飛ばさないで聴きましょう(笑)他の盤を聞き比べた事が無いので何とも言えませんが、派手な演奏なのでしょうか?ここら辺の解説は、E原さんお願いします。