2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

会津『清貧』キャンプ

ぽぱいさんからのツッコミに答えたとおり、カレンダーどおりの休み。なので、土曜日も出勤、5/1・2も出勤なので遠出は出来ません。しかし、29・30と天気があまりにも良さそうなので、もったいないからチョッと出掛けてまいりました。 行き先は去年も友人とキャ…

旅の友

行こうと思う場所に応じて買い求めて来たツーリングマップル、ご存じない方の為に解説するとA5版で厚みこそあるものの、コンパクトで持ち運びに便利。全国版となるととてつもない厚みなので、場所別に東北版、関東・甲信越版、関西版、中部北陸版、中国・四国…

the Doors

CD

Rock・Pops Break on Through (To the Other Side) Soul Kitchen Crystal Ship Twentieth Century Fox Alabama Song (Whisky Bar) Light My Fire Back Door Man I Looked at You End of the Night Take It as It Comes End '67年の発表なので、実に40年前の作…

旅の準備

先日の市川にラーメンを食べに行った帰りに、環七沿いの2りんかんに立ち寄り。DMが来ていてGWに掛けてのセールの案内。こちらもそろそろオイル交換の準備ですからホイホイと釣られて行きました。期待したとおりオイルも安くなり、以前から欲しかったタンク…

錦糸町・加賀屋その後

にこけん(しもけん)の前日、訪れた錦糸町の『加賀屋』さんですがお伝えしましたとおりオープン記念として半額セールをやっていたものですから、それはそれは大変な賑わいでございました。 その後、少し落ち着いた頃だろうと、行って参りました。 夜から天気…

錦糸町『でかんしょ』

そもそも、新小岩に『でかんしょ』という立ち飲み屋があり5・6年前電車に乗って飲みに行っていたことがありました。しかし新小岩に少し住んでいたこともありこのお店は南口、ワタクシが住んでいたのは北口、そして新小岩駅は北と南の連絡が非常に悪いので、住…

ニューラーメンショップ いわせ

週末、本当はキャンプに出掛けようと思っておりましたが、金曜日の仕事上がりに飲みに出掛けたのが運の尽き。飲み過ぎてしまい翌日、それはそれは見事な二日酔い。大人しく休養に努めておりました。 そこで今日は何となく出掛けたくなりました。しかしあまり…

温泉の話〜長野・鹿教湯(かけゆ)温泉〜

その昔、長野・松本市に一ヶ月ほど泊り掛けで仕事をしていたことがあります。松本市をベースに南は駒ヶ根・飯田、北は大町と渡り歩き一ヶ月もの間仕事をしていました。投宿していた安宿は今でこそ無くなってしまいましたが、女鳥羽川沿いのこじんまりとした…

belinda

CD

そう言えば、まだ書いていなかったのですけれど、先日アマゾンで購入したCDの中で、マーケットプレイスという事で、海外から先週到着しました。 Pops・Latin 1. Siento (I'm Sorry) 2. ngel (Once in Your Lifetime) 3. Boba Nia Nice (Teenage Superstar) …

CrazySexyCool/TLC

CD

R&B・Soul・Dance Intro-Lude Creep Kick Your Game Diggin' on You Case of the Fake People CrazySexyCool (Interlude) Red Light Special Waterfalls Intermission-Lude Let's Do It Again If I Was Your Girlfriend Sexy (Interlude) Take Our Time Can I …

にこけん〜そして、しもけん〜

一度書き上げて、ほぼ完成のところでフイにしてしまったのでテンションが上がらず、チョッと簡潔に。写真を中心に時間軸で。 今回のメンバーは yochyさん(今回の幹事) タッキーさん(初) 蒼龍さん 楽笑さん ぽぱいさん(到着順) そしてワタクシの計6名。 会場…

錦糸町・加賀屋開店

4月の12日(木曜日)にオープン、駅南口より西側に線路際徒歩2分弱、風俗街の真っ只中、一階にサンクスがありその地下に出来ました。12・13日はオープン記念として全品半額として太っ腹企画、早速お邪魔しました。 入店したのが、17:40過ぎ。新しい店内は明る…

Ride the lightning/Metallica

CD

HM/HR・Thrash Metal Fight Fire with Fire Ride the Lightning For Whom the Bell Tolls Fade to Black Trapped Under Ice Escape Creeping Death Call of Ktulu 世界的に有名になってしまった後の彼らのファンはそれ以前からのファンとはまた違ったものと…

勝浦土産

朝市で、店頭の客引きに呼び止められて最初に入ったお店では、良いのが見つからなかったのですが、露店で見つけた逸品。イカの塩辛。大体、購入するときには内容物を見るのですが、大抵の物は、『いか、還元水飴、食塩、いか腑、米醗酵調味料、還元澱粉加水…

御宿・勝浦〜海と魚と温泉と〜その2

夜中の0:20頃一度目が覚めましたが、雨の降る音にすぐさま眠りに入り次に起きたのは4:50頃。空は少し明るくなってきているのか、テントの中からは明るさを感じます。それでももう少し寝ていようと思いつつも十分寝たなぁ、と言う思いが錯綜し暖かいシュラ…

御宿・勝浦〜海と魚と温泉と〜その1

大変久し振りに、キャンプに行って来ました。昨年、10月の末、天津小湊でのキャンプ以来です。行き先は御宿方面と決めておりました。と言うのも、本当は先週から行きたかったのです。浅草橋のちゃんこ屋さん『魞瀬(えりぜ)』での飲みの時に、ご主人が御宿の…

極東細菌テロを爆砕せよ/クライブ・カッスラー&D・カッスラー

極東細菌テロを爆砕せよ〈上〉 (新潮文庫)作者: クライブカッスラー,ダークカッスラー,Clive Cussler,Dirk Cussler,中山善之出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/11メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見る 久し振りに、最近読んだ本の覚え書き。…

Turn out the lamplight/Laura Fygi

CD

Jazz Vocal Pops Take A Bow I Just Had To Hear Your Voice Still Crazy She's No Lady Still Turn Out The Lamplight Eternal Flame How Am I Supposed To Live Baby Come To Me Lately Tell It Like It Is Have I Told You Lately That I love you For On…

1+2+2

日曜日、あれだけ暖かかったのに月曜日から少し前の季節に逆戻り。雨まで降ったりして、体調を崩されている方も多いかと思われますが、いかがでしょうか?皆様。 少し前に、SPをいじったのですが、新しいユニットを購入し、以前のユニットが余ってしまい、シ…

味噌三昧

日曜日、池上通り沿いの『ダイシン百貨店』に行って来たのは、昨日お伝えしたとおり。CDのワゴンセールを終えた後、他のフロアへ順繰りに降りて行き、1Fの食品フロアに。以前はこのお店食品フロアは2Fにあったような。 ココの食品はハッキリ言って売り上げ至…

桜を・・・

満開と言いながら昨日の記事には、写真も載せずコリャ失敬。 本当は昨日から千葉方面に出掛けて一泊しようと思っていたんですが、夜に雨が降り、アチラは今日の天気も曇りという予報でこりゃキャンプは厳しいナと、思い実際昨日はあまり温度も上がらず行く気…