2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帰京、そして京急蒲田で花見

13:45女満別発のエア・ドゥの飛行機で羽田へ向かった我々は、住む場所が異なるので飛行場までのアクセス方法も異なります。ということで、15時半過ぎに羽田空港に降り立った後、高速バスで帰るマスターと別れ、ワタクシは久しぶりに蒲田方面をブラつくこと…

朝の常呂漁港から

普段の雑事にかまけてしまい、またしても更新が停滞し延びのびになってしまいました(*_*;。こうしている中にも記事候補の出来事が溜まってきているので、やや焦り気味に更新しましょう。 北海道出張二日目の朝から始まりますが4月の9日のことです。 前の晩は…

Gさん宅にて

Gさん宅に立ち寄り、今回の目的である当店スタッフのご実家のお兄さんであるMさんと会うこととなりました。所用があり少しタイムラグがありましたが、その間にGさんのご両親と初顔合わせ。夜の食事はどうするのか?と仕切りに心配されて、こちらとしてはこれ…

常呂漁協直売所に立ち寄る

夕方から飲むことは判っていたのにもかかわらず、遅い昼食となり空腹感に負けてかなりたらふく食べてしまいました。Gさんの車で網走を後にして、一路常呂へと向かいました。Gさんのご実家は自前で船を持っている漁師さんですが、東京で広告関係のサラリーマ…

網走で昼食

飛行機は遅滞なく到着し、迎えに来ていたGさんとも無事に合流。早速車に乗り込んで女満別空港を後にします。時刻はお昼すぎ。朝からほとんど食べていなく、ビールを飲んでいたのでどこかで食べたい気分。常呂へ向かう道中にはあまり食べるお店がないので、最…

久しぶりの北の大地へ

ワタクシ、北海道生まれと言いつつも、この数年間帰郷したことがなく、すっかりこちらに来てからの生活の方が長くなってしまっております(;´∀`)。いずれにしても生まれて約二十年ほどの間過ごしてきたので、意識はあくまで北海道出身なのですけれどもね。 …

牧野前にて

今日のふとした風景。所用で本所吾妻橋方面に出掛けていて、仕事場へ向かっている最中の信号待ち。春日通りにある、自宅からもそうは遠くもない、お店からも遠くない場所に、事情通には有名な居酒屋の牧野さんがあります。この付近にはウェブでも有名な『わ…