2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

90125/YES

Rock・Pops Owner of a Lonely Heart Hold On It Can Happen Changes Cinema Leave It Our Song City of Love Hearts '70年代から続く老舗プログレバンドの復活作。プログレ界はメンバーチェンジが激しいですが、ここも様々なトラブルからしばらくの間活動し…

オイル交換の結果&コーナン

オイル交換だけで昨日は終わってしまいましたが、今日は日の高いうちに一っ走り。昨日新聞広告の入っていたコーナンへ。清澄通りの西、門前仲町の手前にあります。西日本をバイク旅行した時に知ったホームセンターですが、関東にもあるんですね。そのお店は…

オイル交換Part.2

昨日は、オイルを買って来てそれでタイム・アウト。暗くなって来たし、天気もハッキリしないので、翌日に持ち越し。 今日は、やる気満々で。全て道具を用意して、ゴミ袋に油(廃油)を吸わせるシュレッダーのクズを詰めて。ラチェット・レンチにソケットを着け…

オイル交換

前回のセロー君はオイルで調子を崩したので、今回は余計に神経を使って。シングル(単気筒)とマルチ(今回のは4気筒)の違いもあり、ネットで調べて、先日オイルを買って来ました。 しかし、オイルフィルターを外すレンチが無かった(オイル交換はXJRでは初めて…

CP-1000

先日、購入したパワーアンプのCP-1000。電源が入っている通常状態で緑色のダイオードが点灯していますが、通電直後、電源を落とした直後、赤色に変わります。他の機器はその赤色状態がおおよそ五秒〜十秒ぐらい(キャパシター・コンデンサーの容量によって変…

TVチャンピオン大工王選手権

今日観ていましたら、静岡・伊豆、群馬・赤城、千葉・館山の三ヶ所で競っていました。それぞれ『温泉旅館の離れ』を題材にして5日間で建てると、文字にするととんでもない企画ですが、やはり基礎工事、材料の切り込みは下準備有りでそれでも時間制限付きの…

こーてもーたー!

昨日予告したとおり、購入しました。構想約八ヶ月。と言うと、MarantzのDA 55の購入のすぐ後なんですが、成田の『サウンドハウス』のカタログを眺めていてフッと気がついたもので、その後色々な記事を読んでいるうちに、欲しくなりまして。 バイクを購入した…

Vulture Culture/the Alan Parsons Project

Pops・Rock Let's Talk About Me Seperate Lives Days Are Numbers (The Traveller) Sooner or Later Vulture Culture Hawkeye Somebody Out There Same Old Sun ワタクシのヒイキの、Pink Floydのアルバム『The Dark side of the moon』のエンジニアとして有…

飛騨・高山のお土産

買って来ていたのに写真をアップしていなかったので。赤カブ漬けと自前のキュウリ・カブの糠漬けと共に。発酵食品特有の酸味があり少し酸っぱいです。でも無着色で、この色。ハマれば、先述したとおり、和久俊三氏の『赤かぶ検事』法廷殺人の証人―赤かぶ検事…

トビウオの

ナメロウ。飛騨・木曽から帰って来た次の日たまたま行ったスーパーでトビウオが安くて発作的に作った『なめろう』平仮名、カタカナどっちが正しいのかなぁ? 頭、内臓(ワタ)、長いムナビレを落とし、三枚に。 皮を剥ぎ、ブツギリより小さい細切れに。 (出刃)…

ついに、梅雨入り。

金曜日、梅雨入りで朝から降り続いた雨は夕方には上がると言うことで、天気予報が伝えていて。昼間は結構降りましたが三時半過ぎから本当に雨が上がり、路面は乾いて来ました。 それで、前日からもたげてきた旅行の虫が。チョッと一杯、長野・松本に。 帰宅…

晴れのち曇りそして土砂降り更に晴れ!

今日は、誠に変な天気で。昼前から、少し移動した所で、雨に降られ昼ご飯を食べている間に、濡れている路面を乾かすほどの日差しが。良く判らない天気でした。昼食は『上野 精養軒』というお店でオムライスを。一緒に行った方のおごりで、その方はすっかり満…

朝食考。

皆さんは、普段朝食を摂っていますか?一人暮らし、家族と同居、実家に居候と様々な環境がありますから、状況も色々でしょう。 その昔、実家にいた頃は勿論親の用意した物を食べていましたが(これが、当世当たり前ではなくなって来ている)、平日は米飯におか…

女王陛下の007

今日のネタはこれではなかったんですが、いつもCDの紹介には、アマゾンのネタを元にリンクする、『はまぞう』というシステムを使っているんです。しか〜し、この間もそうなんですが、今日も、SAHARA と言うバンドの"Going Crazy"と言うアルバムを紹介しよう…

Time Out/the Dave Brubeck Quartet&焼きなす

Jazz Blue Rondo a la Turk Strange Meadowlark Take Five Three to Get Ready Kathy's Waltz Everybody's Jumpin' Pick up Sticks テンポの良い#1から始まり#3の超有名曲"Take Five"をハイライトとしたアルバム。ワタクシの持っているのは20Bitリマスター盤…