2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

CD&七菜矢@錦糸町のつけ麺

昨日、一昨日とアマゾン及びアマゾン経由で発注していたCDが続々到着した。届け先を会社にしているので、配達に来るペリカン便のオジサンも憶えているらしく、いつもありがとうございますと言われてしまった(汗)。まずは一昨日到着分。 Sin after sin/Judas …

浅草・千束から日本堤へ

〜翼の折れた鳥は飛べませんが、足を痛めたおバカさんは飲みに行くことぐらいは出来るのです〜 少し前に浅草のお店の情報でチョッと気になるお店がありました。下調べをしていざ行こうと思ってバスに乗っていたら雨が降り出したので、一昨日は諦め、昨日は何…

Koss“the Plug”

通勤・通学の間、暇つぶし及び他人の発する騒音を聞きたくないということでヘッドフォンをしている人が多いと思われますが、ワタクシもご多分にもれず聴いていることが多いです。しかしワタクシの場合は買った(買い過ぎた)CDを暫らく聴き込むためにも欠かせ…

Blue Serge/Serge Chaloff他

CD

最初に申し上げておきますが、昨日会社の近くの病院に行って足を診てもらいましたが、骨には異常がないそうで、見た目ほど酷い状態ではないそうです。靭帯損傷とかではなくてねん挫という診断でした。湿布を貼って、痛み止めをもらって来ました。ご心配頂い…

総武線大活躍〜小岩・平井・新宿〜

足が痛いにもかかわらず、昨日は出掛けてしまいました。というのも、少し前からもう一つ、レバ刺し専門のブログを書いているのですが、そこで知り合った方と二週間も前から約束してレバ刺しを食べに行く事にしていたのです。お互い連絡先も知らないしメール…

Walk on/Boston

Rock I Need Your Love Surrender to Me Livin' for You Walk On Medley: Walkin' at Night Walk On Medley: Walk On Walk On Medley: Get Organ-ized Walk On Medley: Walk On (Some More) What's Your Name Magdalene We Can Make It 彼らの長い歴史('76デ…

にごり酒には御用心

昨日は、仕事で神奈川県は横浜の新杉田から横須賀の追浜という地を訪れ取引先を訪問していました。上司はその後自宅近くの取引先に寄るからと、オマエはココでと時間的には早いながらも追浜の駅で車を降ろされ、一人で運転して走り去ってしまいました。 京急…

雨の初高円寺でつくねデス

年末の『にこけん大忘年会』に持って行ったデスソースを気に入ったぽぱいさんから買って来るように頼まれていて、先週ようやく入手したので、昨夕お渡しに出向くことにしました。城西方面にお住まいなので、中野辺りで落ち合うことにしたのですが、ぽぱいさ…

Iron Maiden 他

CD

いつも買っているアマゾンの【輸入盤キャンペーン 2枚買ったら10%OFF!】というキャンペーンが1月末で終了の予定なので、改めて欲しいものを発注。アマゾンの値段が¥1,500の商品だった場合、マーケットプレイスの値段が¥1,010以下で無い限りアマゾンで購…

平井で集合、亀戸巡り

昨夕、暇を持て余しながらも家で昼から飲んでいたのですが(ジン・ストレート→ビール→ビール→ジン・ロック^^)、何人かに電話をして集合を掛けました。とりあえず繋がったのは北極会でもお馴染みのHさん♂、髪を切りに行くということで少し後に平井駅で待ち合…

麻布十番二丁目1-1集合

いやはや全く便利な世の中になったものであります。昨夕はそのことを改めて実感したのでありました。何が?って携帯電話です。ワタクシは常に最新機種を追いかけるのではなく、少しでも安く買おうと(爆)一つ前の型落ちを買ったりするものですから、現在の機…

巡り巡って届いたTom Browne

昨年12月の初旬(正確に言うと12/5)にアマゾンのマーケットプレイスで注文したTom BrowneのCD。いつもなら発送しましたというメールの後、一週間から10日程で届けられるのですが、発送完了メールが12/9。待てど暮らせどなかなかやって来ません。 丁度その時期…

閉所恐怖症のお店

年末までは寒かったりそれほどでもなかったりしていたのですが、年明けてから朝晩は結構冷え込むことが多いようです。先日のことです。地元の錦糸町の東南部『花壇街』といわれる辺りにある一軒の焼き鳥屋さん。時間も早いのですが、以前一回訪れて19:00まで…

にこけん、練馬に大集合〜新年会〜

我らが『にこけん(日本煮込み研究会)の新年会が昨日練馬の『ふじよし』さんにて行われました。幹事は52週間前に『にこけん』に初参加された元坊さん、ほぼ丸一年で初の幹事役です。 今回の参加者は他につぶおさん、ふんわり親方さん、楽笑さん、ぽぱいさん、…

上野から大江戸線で両国まで1時間半掛かった!?

昨日は完全週休二日制ではない我が社の出勤日。仕事上がりに上野・御徒町界隈で買い物をしようといつものように船堀から都営新宿線に乗り森下乗り換え大江戸線で上野御徒町到着。大江戸線のお陰でだいぶアクセスが良くなりましたね^^b。まずは秋のキャンプ…

寒い夜にあったか、にら玉〜伍市〜

昨日は久し振りに新小岩に出ました。会社の帰り道、バス停で待っていると、錦糸町行きのバスと新小岩行きのバスがやって来るので先に来た方に乗った結果です。バスに乗り込んでさてどこへ行こうか、と思案しましたが最近行っていないお店、もしくは新規開拓…

XLRケーブルの製作

昨年末作ったXLR−RCAのケーブル二組4本ですが実際には自分のシステムに使用したのは一組2本です。チャンネルデバイダーのdbxDriveRack260と高音域のヤマハのパワーアンプB-4とを繋ぐだけに使っています。残る中音域のMC7300(マッキントッシュ)と低音域CP-100…

本格始動は蒲田・川崎から〜川崎探検隊〜後編

JR蒲田駅から電車に乗り込んだ一行は一駅先の川崎に辿り着きました。二軒居酒屋さんが続いたので、それぞれお腹も膨れて来ています。Mさんは酔って来ているからなのか、韓国雑貨屋兼居酒屋さんの『酒幕(ジュマ)』さんに行こうというのですが、時間的にも21時…

本格始動は蒲田・川崎から〜川崎探検隊〜前編

今日から仕事始め、内職して記事を書いていたのに別の社員が共通の電源を外して繋ぎ変えたりするもんだからほぼ書き上げていた記事がパー(ノД`)・゜・。内職中だから文句を言うわけにもいかず、テンション下がりまくり(´A`。)グスン。 ♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪…

正月の錦糸町巡り

正月も三日目となるとそろそろ外に出歩きたくなるというもの、ということで昨日は昼間から飲んではいましたが、ややセーブして夕方から出掛けることにしました。 まずアテにしていたのは、最近ちょくちょく訪れているニシキ屋さん。いちいち記事にはしていま…

Evolution/Boyz Ⅱ Men

CD

Doin' Just Fine Never 4 Seasons of Loneliness Girl in the Life Magazine Song for Mama Can You Stand the Rain Can't Let Her Go Baby C'mon Come On All Night Long Human II (Don't Turn Your Back on Me) To the Limit Dear God 新年、どこもお店が…

新年下町散歩〜本所・浅草編〜

明けましておめでとうございます。旧年中は『にこけん(日本煮込み研究会)他、北極会(北千住を極めてみようとする会)、川崎探検隊、またブログ上ではtanouxさん、akikoさん、E原さん、Itopさん、Hoppymanさん等々お世話になりました。本年もよろしくお願い致…