2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

文化鍋

とある夏の日、さてワタクシは一体何個の鍋を所有しているのかと疑問に思い数を数えてみました。 変な話ですが、鍋が好きです。ここのところ寒くなりましたからねぇ、って、そっちの話ではなくって、鍋そのものが好きだったりします。かと言って高級ブランド…

GIRI☆GIRI?

過去に目にした光景で印象に残っているものを、発掘しました。以前住んでいた錦糸町界隈でのことです。仕事上がりに自転車でプラーっと流していて、一度通りすぎて、何か引っかかるモノを感じて戻って見たところです。 1軒のお宅の壁際に駐車されているBMW5…

FileHippo App Manager

チョ〜久々のPC関連ネタ。 ワタクシ、ウィルス対策ソフトはAvast!のフリーソフトを使ってかれこれ10年以上になります。途中チョこっとAVGにも浮気してみたことがありますけれども、あまり相性がよろしくないのでAvast!に戻ってしまいます。 そのAvast!の近年…

立ち立ち

先週の休みの日は、どこへ行こうかと思案した結果、手近な大井町へと向かいました。大井町は蒲田同様に各種路線が乗り入れていて乗り換えの拠点になっているのでそうではない大森と違った楽しさがあるのですね。ということで飲み屋さんの魅力的なお店もたく…

ラーメン店における三つ巴

チョッと気取ったラーメン専門店でもない限り、たいていのラーメン店(中華料理屋さん)では昼の3強としてラーメンに餃子、炒飯という物がありますね。また夜の3強といたしましては、ビールに餃子、ラーメンといったところでしょうか? 昼のセット物ですとラー…

横浜 キンパイ酒店

東京の南部である大森に戻ってきて、大好きな川崎を訪れることが多くなりました。学生時代から通う立ち飲みの『天下』というお店があること、これが大きいのですが怪しげな雰囲気漂う街に魅了されて二週間に一回程度通ってしまいます。かつて錦糸町に住んで…

解錠師/スティーブ・ハミルトン

ほぼ一年ぶりの読んだ本の記録。というか、あっという間に秋も深まって参りましたね、関東地方も。皆様の地域は如何でしょうか?揺らめく羨望 (MIRA文庫)作者: アレックスカーヴァ出版社/メーカー: ハーレクイン発売日: 2005/08/15メディア: Kindle版こ…