2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ

今日で十月も終わり、明日から11月という事になりますが、本日は大変良いお天気で@東京。事務所にいたら暑いぐらいの陽気で、秋とも思えない一日でした。 少し前に、間違って玄米を購入してしまって、と書きましたがその続報。 購入したのが、茨城県守谷と…

今週末は

ちょっと、千葉・勝浦近くの海に行って来ました。いつもの感じで書くほどの内容も無いので、違ったタッチで。 土曜は前日飲みすぎてやや二日酔い気味。昼近くまでグズグズしていて、出発はギリギリ12時前。思ったほど寒くは無かったのは、冬用のジャンパーに…

Aaliyah/Age ain’t Nothing But a number

CD

R&B Intro Throw Your Hands Up Back & Forth Age Ain't Nothing But a Number Down With the Clique At Your Best (You Are Love) No One Knows How to Love Me Quite Like You Do I'm So into You Street Thing Young Nation Old School I'm Down Back & F…

雨降りの中

とうとう、やって来たお肉。内容量540gとなっていたので、予想はしていましたが3枚の霜降り肉。あれまぁ、と言う感じの鹿児島牛のステーキ肉でした。今日までの賞味期限なので一人では食べきれないので、いつも行っている錦糸町のバーに、飲み友達に集合を掛…

今日の収穫パート3ぐらい・・・

『今日の収穫』と言うタイトルで何回か書きましたが、いつもはCDのワゴンセールだったりしますが、今日はお米。どうにも和食、中華が好きなのと毎朝、ご飯を食べているので米の減りが早いのです。昔はパン食だった時期もありましたが、近くに美味しいパン屋…

Finally/Ce Ce Peniston

CD

R&B・Dance We Got a Love Thang Finally Inside That I Cried Lifeline It Should Have Been You Keep on Walkin' Crazy Love I See Love You Win, I Win, We Lose Virtue 学生時代にかなりヒットチャートをにぎわせていた人。最近は全然音沙汰無しですね。…

インスパイロン 1300

今の仕事についてから約4ヶ月。事あるごとに他所のデスクにあるPCを借りて仕事をしてきましたがそんな間借り状態も不便なので、直訴して購入してもらいました。購入してもコチラの方が続くのか躊躇していたんだろうと思います。 Inspiron1300詳しくは←をクリ…

久し振りに秋葉原・御徒町

毎週、毎週、週末になるとどこかにキャンプや遠出していたので、少し今週はお休み。身体をユックリ休めましょうと言うことで。 土曜日はほぼ通常通り起きてから、ネットを巡回。朝食を取ってから少し昼寝、起きてはネット→食事→昼寝。お陰で夜は寝られなくな…

北茨城・いわきの旅その3

キャンプ地の海岸からバイクを走らせること、20分ほど。いわき湯本の駅に到着。少し先にある『さはこの湯』に到着。ここも以前来た時に風呂に入りに来た温泉です。そもそもバイクの免許を取ろうと思ったのも、前回のキャンプで、ここに来るのに、徒歩→バス→…

北茨城・いわきの旅その2

朝、起きぬけはやはり寒いのですが、朝日によって地表が温められてくると暑いぐらいになり、朝食が終わる頃にはTシャツになります。ユックリ撤収をして8時には出発。今日は内陸に進みます。前日買出しをしたカインズホームの前を通り過ぎ、国道293号線で常…

北茨城・いわきの旅その1.5

途方にくれていても、夕暮れが早くなって来たので、早く寝る場所を探さねばなりません。この近くの出身である友人に電話をして、一昨年前に真夜中にキャンプをした場所を教わります。そこは海に近い割には少し公園のようになっていて、あそこなら大丈夫だろ…

北茨城・いわきの旅

週中頃から崩れていた天気は金曜日、大荒れでこれで本当に明日は晴れるのかイナ?と思わせましたが、土曜日朝起きると、路面は濡れていましたけれど確かに雨は上がっていました。 ゆっくり起きてどうしようかまだ迷いながら旅番組を見ながら朝御飯。今回行こ…

Tuesday Night Music Club/Sheryl Clow

CD

Rock・Pops・Blues Run, Baby, Run Leaving Las Vegas Strong Enough Can't Cry Anymore Solidify Na-Na Song No One Said It Would Be Easy What I Can Do for You All I Wanna Do We Do What We Can I Shall Believe '93年発表。そもそも初めて聴いたのは…

Don’t look back/Boston

CD

Rock・Pops Don't Look Back Journey It's Easy Man I'll Never Be Feelin' Satisfied Party Used to Bad News Don't Be Afraid デビュー作でいきなりの大ヒットを飛ばしながらも次はコケると言うのが多いパターンの中、実に良い作品を作り上げてきた、二作…

鉄鍋購入

今週は土曜出勤でしたので、日曜一日の休み。その休みも余り天気が良くないということで、出掛けられませんでした。それでも、日帰りでどこか近場の温泉でも、ということで、何となく栃木の真岡方面に目標を定めて曇り空の下、出発。いつものように、三目通…