2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

京浜東北線沿線を巡る会〜赤羽その3

八起さんを出た我々は大定番の駅前の『まるよし』へ。この日話題になったのはどういう訳だか、赤羽のお店、有名店の屋号は『まる(丸)』という文字が使われているお店が多いということ。まるます家さん、丸健水産、まるよしさん等。そう言われてみると、固ま…

京浜東北線沿線を巡る会〜赤羽その2

丸健水産でおでんを堪能した後は、まるます家さんを名残惜しく眺めながら(やはり空いていなさそう)、OK横丁へと移動する我々三人。 ここの通りは今では少なくなってきている魅惑の横丁なんですよね。 どちらのお店も、こじんまりとした佇まいながら、食指が…

京浜東北線沿線を巡る会〜赤羽

タイトルにある通り、これまでほぼ一ヶ月に一度のペースで(震災以降はかなりの長期間ご無沙汰でしたが)京浜東北線沿線の駅周辺を巡る飲み歩きの会をブログ仲間であるみやけんさんとぽぱいさんと共に繰り広げてきました。というのも、年上であるみやけんさん…

神田・新橋立ち飲み行脚

ありゃ、ついつい連日の飲み歩きで寝不足がたたり更新できずに日々を過ごしていたらほぼ一週間のご無沙汰でした( ̄◇ ̄;)。とにもかくにも、この一週間でめまぐるしく、物事が動き始めているので日々忙しくしているのです(言い訳)。 木曜日、いつものように仕…

外付けHDDの切り替え

ここのところ、PC関係の記事が増えてしまっていまして、興味のない方には申し訳ないです。不調になってくると立て続けなのが、家電製品の不思議なところでございますが、前回のHDDの交換の記事ではサブのラップトップのHDD。今回はメインのPCに接続している…

Anchor Hockingの計量カップ

昨日は用事があり合羽橋まで出掛けてきました。夕方五時ぐらいからどんどん閉店していくという慌ただしい時刻だったため大急ぎでしたが、思いがけず常々欲しいと思っていたAnchor Hockingの計量カップを購入することが出来ました。ファイヤーキング メジャリ…

ルーターの導入

以前のPCを復活させたことでセットアップをしていて、今更ながら痛感したのはPCとインターネット接続の重要性。これがないと更新プログラムのアップデートもままならないし、CD音源をPCに入れても曲名が自動で出てこなかったりと不便この上なし。モデムから…

HDDの交換〜FMVNB75G

今年の年明けからそれほど経たない時期に、PCを買い換えましてその後調子良く使っております。やはり日進月歩の発達を遂げると言われるPCの世界ではやはり新しいものは良いものですね♪ しかしながら今までお世話になっていたラップトップのPCとて古いOSのXP…

神田 さわ好

昨日はいつものように仕事上がりに神田へ赴きました。いつものように新月さんで飲む為です。ブログ友達のsawaさんが前日に訪れていたにも関わらず、忘れ物をしたとかで2日続けてのご訪問だそうでmixi仲間のトモさんとカウンターで飲んでおられました。しばら…