2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

You’re no good・続き

タイトル通り、続編で。追記でも良いのですけれど、長くなりそうなので続編にして一つの記事に仕立てます。 そのままですが、"You’re no good"のThe Midnight Specialの映像を見ていて興味を惹かれたので、""You’re no good" "The Midnight Special"で検索を…

You're no good

昨日は朝からの仕事で、帰宅後に眠い目をこすりながら来月に買う候補のCDを考えながらPCに向かっていると、Michael McDonaldのライブ映像にぶち当たりました。 世間一般的にはMichael McDonaldと言いますと、The Doobie Brothersでの第二次大成功の立役者と…

携帯電話を変えた

今年の1月末で『携帯電話の実質・一括0円販売』が廃止されるとのことで、これまで使ってきた携帯電話を切り替えることにしました。以前の記事でも述べた通りに、これまで使ってきた携帯電話は古いながらも大阪で失くしたおかげで、保証で新品交換(というかあ…

見事なカツオの捌き方動画

2月の末から、仕事環境が変わりまして一時的に休みが不定期になり更新が滞ってしまいました。昨夏の時間があった頃に見つけた動画をご紹介。 本日のタイトルの通りカツオの捌き方なんですが、これがものすごい高速Ver.でして加工に回すようなのでしょうが、…