2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

If only for one night

お店でかけているBGMは基本的にワタクシ所有のCDコレクションの中から、比較的営業に向いていると思われる、うるさ過ぎない、かといって高尚過ぎないようなものをピックアップしてPCに入れております。たまに普段家で聴かないような曲も、耳に残りこんなイイ…

ベトナムフェスティバル2012

さて今週も週末がやって参りましたが、今回の記事は先週末の話でございます。スリランカ・フェスティバルに引き続き代々木公園でのフェスティバル二週目はベトナムフェスティバルです。 今回は相棒のDECが地元のお祭に参加ということで単独行。総武線で錦糸…

魅力あふれる蒲田へ その4〜京浜東北線ツアー

さて一行は、今立ち寄ってきたばかりのレバーランドさん系列のお店を何店舗か見つけながらバーボンロードから、一つ手前の路地あたりでしばし佇み、次なるお店への作戦を練ります。というのも蒲田というのはそれぞれの自宅からはかなり離れた場所に位置する…

魅力あふれる蒲田へその3〜京浜東北線ツアー

立ち飲みの銀次郎さんを後にした我々一行は、次なるお店の探索にかかります。この一、二年でにわかに立ち飲み店が増えたように見受けられる蒲田駅西口。ワタクシが鳥万さん集合前に探索していてとても気になっていたお店に向かうことにしました。 最後の楽園…

魅力あふれる蒲田へその2〜京浜東北線ツアー

前回から少し日にちが経ちましたが、ネタが溜まってくるので急がなくては(^_^;)。 鳥万さんを出た我々一行は西口のとある路地に入り込みました。特に当てがある訳でもないのですが、比較的このメンツの中で詳しいのはガクチさんと不肖ワタクシめであります。…

魅力あふれる蒲田へ〜京浜東北線ツアー

前回の記事とは時系列では前後するのですが、関係各位にはあしからず。 ここのところコンスタントに続いてきている、京浜東北線沿線の街を訪ねるツアー。ごく一部では京極会(京浜東北線沿線を極める会)と命名されているようですが(゚Д゚ )ナニカ? さて今回の訪れ…

2012年スリランカ・フェスティバル

元々お店の常連でしたので、仲の良いお客さんの多くは飲み仲間だったりします。その中の一人(DEC)が先週の土曜日に、代々木公園で今度インドフェスティバルをやるとの情報をくれたので調べると、様々なイベントが毎週目白押しということが判明。お店のお休み…

Electro-Voice Q66 パワーアンプ

久しぶりの、オーディオの記事。このブログはここ最近では飲み歩きとCD購入の記録のイカレポンチ的ブログのようになってしまっておりますが、元々オーディオの記事がメインだったんですがねぇ(^_^;)。 ここ数年ずっと気になっていた業務用アンプの一つにエレ…

モンスターと言われる時計

いやいや、実に久しぶりの飲み歩きやCDの購入記録以外の記事更新でございます。 ほぼ一ヶ月前のことではありますが、久し振りに腕時計を購入致しました。以前時計が好きで最初の就職先は時計店でしたからね・・・(遠い目)。時計はいくつも持っていますが、ク…