2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

St.Elmo’s Fire/ OST

CD

Pops St. Elmo's Fire (Man in Motion) Shake Down Young and Innocent This Time It Was Really Right Saved My Life Love Theme from St. Elmo's Fire [Instrumental] If I Turn You Away Stressed Out (Close to the Edge) Georgetown Love Theme from St…

新宿に再び集結

昨日は、ぽぱいさん主催の新年会。昨年末行われた忘年会の時のメンツからプラマイ1で人数は変わらず、7名の精鋭達(←何が?)。 日曜日のそれも夕方17:00からということで、朝起きてビールをプシッとばかりに開けて、PCに向かいながら理想的な休日の朝です。…

PR0411M8音出し一日目

エンクロージュアーに収めてしまうと、どんな形か判らなくなってしまうので、撮影して記録しておこうと。しかし、この写真というのがまた厄介なもので、比較するものがないと、一体どのくらいの大きさなのか見当が付きません。そこで、別のSPに収めていたFOS…

MAX PR0411M8 購入

一週間、迷ってやはり購入しました。先達の教えで『迷った時は、止める。それでも三日悩んだ末に購入すれば、悔いは残らないであろう』とのことで。それほど高い物ではないのですが、スペックがわからないという点に、引っ掛かっていました。 MAX Fidelity関…

荒ぶる血/ジェイムズ・カルロス・ブレイク

荒ぶる血 (文春文庫)作者: ジェイムズ・カルロスブレイク,James Carlos Blake,加賀山卓朗出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/04メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (30件) を見る 今日は、本ネタ。普段どこで本を読むか?というと、通勤…

Heaven on earth/Belinda Carlisle

CD

Pops・80's Heaven Is a Place on Earth Circle in the Sand I Feel Free Should I Let You In? World Without You I Get Weak We Can Change Fool for Love Nobody Owns Me Love Never Dies 80'sの人達というのは大きく分けて二つのグループに分けられると思…

Sunday at the Village Vanguard/Bill Evans

CD

Jazz Gloria's Step [Take 2] My Man's Gone Now Solar Alice in Wonderland [Take 2] All of You [Take 2] Jade Visions [Take 2] Gloria's Step [Take 3] Alice in Wonderland [Take 1] All of You [Take 1] Jade Visions [Take ?] Jade Visions [Take 1] …

一番!

飲みに行くとき、まずは何から飲むか?たまには日本酒からいきなり始める時もあるし、レモンハイが美味しいお店なら、レモンハイから。しかし大概はビールから始めることが多いのです。自宅でも仕事から帰ってきて、手を洗い、うがいをしたらまずは^^、と…

ホッピー・トラック軍団

その昔、『トラック野郎』という映画がありましたが、これは男クサーい感じプンプンですねぇ。トラックが何台か隊列を組んで走るのを表現するとなるとどのように言うのが正しいのか?集団では怪しすぎるであろうし、船団では船になってしまいます。やはりこ…

中域向上化計画

ここのところ、少し控えめな生活を心掛けていたりして、物品の購入をしておりません。とは言うものの、普段の生活における食べ物であるとか、消耗品なんかはキチンと購入しておりますが、ここで言うのは趣味の物(CDであるとか、オーディオ関係)です。人間は…

Agent provocateur/Foreigner

CD

〜何だか昨日ぐらいからはてなのデザインが変わりましたね。リンクされる言葉の文字色が他の文字と一緒になりました〜 Rock・Pops Tooth and Nail That Was Yesterday I Want to Know What Love Is Growing Up the Hard Way Reaction to Action Stranger in …

Appetite For Destruction / Guns N’ Roses

CD

HR Welcome to the Jungle It's So Easy Night Rain Out Ta Get Me Mr. Brownstone Paradise City My Michelle Think About You Sweet Child O' Mine You're Crazy Anything Goes Rocket Queen '80年代、アメリカン・ハードロックの金字塔の一つですね。いわ…

煮込みの魅力

前日に引き続きまして。 日頃、居酒屋で漠然と煮込みを食べていて、考えて見なかったのですが、改めて何故『煮込みなのか?』ということ。 居酒屋のつまみの定番である。逆に言うとこれが無いお店はチョッと寂しい。 寒い季節にはモチロン、春夏秋冬季節を問…

にこけん in 西荻窪

年明け早々、にこけん会長からメールが。yochyさんとにこけん(日本煮込み研究会)の会合を開くからと、西荻窪の某店で20:30頃の集合が掛かりました。 yochyさんと事前にメールでやり取り。一足先に引っ掛けていようと言うことになって。ところでぽぱいさんは…

岡山にて

岡山駅の東口側に位置するYHは古い旅館のような趣のある佇まい。お風呂の用意は出来ては居ないのですが(3時半過ぎでは当然)、冷えた膝と足を暖めたいからと訳を言って、熱いシャワーを掛けさせて頂いて、岡山の街に出掛けました。YHを探すときに、線路際まで…

雨の朝、広島から岡山

二日の朝(二日酔いの朝でなくて良かった)。前日から予報で出ていた通りに雨降り。判っているとはいえ少し憂鬱になりながら、二度寝。十時のチェックアウトなのでそれまでは部屋でダラダラ過ごし、十時に受付に行き、昼ぐらいに上がるかもしれないので、入り…

元旦、広島の夜

疲れながらも対応の悪い広島YHにややイラツきながらも、ベッドメイクを終え一っ風呂。冷えた身体にはたまりません。ささくれ立った心には、後で入ってきた白人男性と話そうと言う気も起こらず。白人女性だったら判りませんけど。ってオイ!(←来る訳ないだろ…

新年挨拶回り

今日は、リアルタイムなことで。 朝から、他の社員の方と神奈川・厚木、藤沢方面に新年の挨拶回りに出掛けて来ました。日産フーガで高速に乗ったところで肝心の名刺を忘れたことに気が付きましたが、時すでに遅し。次の錦糸町で降りてまた戻ったところで3,…

長崎の夜、そして年明け

宿を出ていそいそと路面電車の停留所を目指して歩き、約十分。行き先は思案橋。名前からしてイイですね。味があります。 約25分程ののんびりした電車で、それでも運賃は100円。安い!他人事ながら採算は合うんでしょうか? それはともかく、会社の人から言わ…

熊本から、愛しの長崎へ

ポカポカと温まった身体で(温まりすぎて茹で上がりそうになった方もいましたが・・・^^)、Uさんのうちに帰ると、もはやビールどころではなく、そのままお休み。翌朝までグッスリ眠りに就きました。 何となくいつもの起床時間に目が覚めますが、よそ様のお宅です…

四国から九州へ〜松山・道後の夜から熊本まで〜

何とか辿り着いた道後ですが、お楽しみはこれから。やはり温泉ですね。冷え切った身体を早速温めに行きます。相 変わらずの趣のある佇まい。身体を洗っていざ湯船に。はぁ〜と思わず声が漏れてしまいます。寒風にイタブられた身体が癒されます。 すっかりい…

四国横断〜徳島から松山まで〜

ゴソゴソ起き出す人の気配が高まりそれでも何となく横になっていたりしますが、トイレに行きたくなり我慢の限界で結局行くことに。ついでに下層の地図を見に行き、現在地を確認。和歌山沖にいることがわかります。 一通り身繕いをしていると、朝食の用意が整…

年末から年始にかけて

久し振りの長期のお休みなので、旅行に行って参りました。行き先は九州。とは言うものの、欲張りな性格なもので、四国・瀬戸内も回りましたが。 12月28日、仕事納め。早めに終わってから家に忘れた物を有明に向かいながら買い求め、途中のジャスコで船内で食…

新年

明けましてオメデトウございますm(__)m。今年もヨロシクお願いします。 今回の旅、携帯からの書き込みが出来ますが、使い方を完全に把握したわけではないので、写真をアップ出来ないのが歯痒いところ。親指一本で打つのも大変なので、帰ってから書こうと思う…