2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東北の旅その6〜仙台から帰京〜

仙台の夜を満喫しつつも、大移動の疲れから早めに寝まして、必然的に早く起きました。六日目、8月15日。22498.1km。昨日は500km程移動したことが判ります。 それでも早く起き過ぎたのですが、ジッと寝ていることなど出来なくて、干していたテントなどを畳み…

東北の旅その5.5〜仙台の夜〜

夕暮れ迫る仙台の街は久し振りですが、やはり大きくて、東京方面から高速を降りて西側から入っていくルートが多かったですが、今回は北から入っていきました。以前は仕事でしたし街を全て把握しているわけではないので、ふと気付くと目的地の旅館に入る小道…

東北の旅その5〜青森・仙台〜

8月14日。21986.4kmから。隣のテント(5・6人用)の宴会は夜遅くまで繰り広げられていたらしかったのですが、連日の疲れからかめげずに爆睡。一度起きたきりで朝まで快眠。 起きるとあまり天気が良くないんです。小雨交じりで、それでもスッキリと起きてテント…

東北の旅その4〜秋田・青森〜

秋田での夜をすっかり満喫して、明けた翌朝。二日酔いも無くすっきり5時頃に起きてしまいました。いささか早いのですが、キャンプをしながらの旅では、どうしても行動開始が早くなってしまいます。 干していたテントや衣類を畳み、身支度を整え、6:00少し過…

東北の旅その3.5〜山形・秋田〜

今朝のあまりのショックで書く気も失せ、すっ飛ばします。 端折って申し上げると、8/12、21247.3kmから。山形の月山のキャンプ場で朝を迎え、寒いながらも国道112号線から鶴岡に向かい、酒田〜象潟〜由利本荘〜大曲と経由して、田沢湖に辿り着きました。田…

東北の旅その3〜山形・秋田〜

昨日から途中まで書いていたのを朝仕上げていたんですけど(一日分の更新切り替え時間は朝の6時)、操作ミスで消してしまったので、もう一度書き直します。ナンテコッタ!田沢湖はとても綺麗でした。

東北の旅その2福島〜山形

8月11日、二日目。前日の好天とはうって変わって、曇り空での朝。それでもいつも通り5:00頃に目が覚める。ビール→日本酒→ビールのパターンが効いたのか、軽めに二日酔い気味で頭が痛いですが、何となく起きて、身支度を整え窓から見える小峰城まで散歩。駅を…

東北の旅

8月9日。前日は雨模様からハッキリしない天気でしたが、夕方はそれでも晴間が見えておりました。しかし、ハッキリと定まらなかったので、その夜から出発をせずにユックリ休息をして翌朝出発することに。 翌、8月10日。普段よりやや遅めに起きて、久し振りの…

無事に帰り着きました^^。

とりあえず、昼過ぎには渋滞にも巻き込まれず、無事に帰って来られました。クタクタになってPCに向かっていると、少し気持ち悪くなってしまって、片付けをしたり、洗濯をしたり。風呂に入って昼寝しました。やはり疲れが出ているのか、少し飲みに行こうと思…

今日から

夏休みにつき、少し北の方に、行って参ります。といっても、北海道ではないけど。今しばらく更新はお待ち下さい。暑くなりそうダニ。

8.8.8

西暦ではなく、和暦で言うと平成18年8月8日。ということで、『下町のお医者さん』がキャッチフレーズの『ぱぱす』は『ぱぱすの日』としてセールをやっていて丁度、米が無くなっていたので買いに行ったら、数日前にうず高く積まれていたのに、綺麗サッパリと…

恐るべし、フクスケ

近所に有るスーパーはマルエツ、マルエツ系のサンデーマート、激安のプライム、そしてフクスケです。マルエツは元々ダイエー系でしたが、品物と比較してあまり安くもないという気がする時もあります。 プライムは、ディスカウントストアに野菜が置いてある感…

はてなダイアリー

少しづつ改良を加えているらしく、日記を書くモードに、公開せずに一旦保存しておくと言う設定が二月ほど前に加えられました。一旦公開してしまうと、後から加筆した部分がキーワードのリンクが全くされないことになってしまい、とてもつまらないので、加筆…

祝☆梅雨明け2

築地辺りから新大橋通りで帰って来るルートがありますが、更に一回りして有明方面に抜け、ホームセンター・バイクショップを巡りました。ビバホーム豊洲店がすぐに目に付き、入ります。屋上の駐車場に入り、バイクを停めましたがチケット制で二時間無料です…