2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

The Eagles Selection

先日、当ブログの右下に設置されている"注目キーワード"の欄を何気なく眺めていたら、グレン・フライの文字を発見。何かと思ってクリックしたら、亡くなっていたんですね(満67歳没)。ついこの間もデビッド・ボウイが亡くなった(満69歳没)との事だったのです…

Windows10その後

以前お伝えした通り、Windows7搭載のサブPCに"Windows10 Insider Preview Build 10565"というのを導入して使って参りまして約一ヶ月。前回の記事にあった通りのスクリーンショットを再掲します。 クリックしていくとオリジナルの画像が見られます。そしてこ…

再会

先日のお休みは、大井町の晩杯屋さんへ。陽の傾きかけた時刻ですが、既に1階は八割方埋まっていました。とは言え立ち飲みのお店ですから、即座にこちらへどうぞと案内されたカウンターの1席。隣り合うのは年配の男性一人客とこの酒場に似つかわしくない、彼…

年明け外飲み

年末大晦日にお休みをもらえたのですけれども年明けは元日から働いていたワタクシ、お屠蘇気分など無いのです(ノД`)。ということで3が日を過ぎてからお休みが回ってきました。年明け一発目に外飲み*1の地に選んだのは、手頃な近さでお気に入りである川崎。と…

Swamplord・They Will Return/Kalmah

前回の記事中でも述べた通り、一昨年の夏に苦手のDeep Purpleのアルバムを何枚かYouTubeで聴いている内に、おすすめとしてクローズアップされてきたのがこのKalmahというバンド。デスメタルやグラインドコアなんかを検索していた履歴が反映されたようです。…

Complete Albums 1970/Black Sabbath

新年、明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。ということで、途中頻度が落ちましたが振り返れば10年以上このブログを続けているのですね(驚)。 昨年11月に発注したCD。届いたのは半月後、マーケットプレイスは安いのが魅力ですが、時…