2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

The Long Run/Eagles

Rock・ Pops 1. Long Run 2. I Can't Tell You Why 3. In the City 4. Disco Stranger 5. King of Hollywood 6. Heartache Tonight 7. Those Shoes 8. Teenage Jail 9. Greeks Don't Want No Freaks 10. Sad Caf� 久々の音楽ネタ。彼らの最後のアルバム、オ…

四国・九州ぶらり旅その11〜最終章〜

3/10、12621.1Kmから。朝から気持ち良く晴れ、余りその気にはなっていなくても、折角ですから博多の『長浜ラーメン』を。港の近くの一部が長浜と呼ばれるらしく、『長浜』と書かれている信号を目印に、右に曲がりキョロキョロ。港近くなら営業時間も早いだろ…

四国・九州ぶらり旅その10

3/7、17日目。11408.0Kmスタート。前日の雨は夜のうちに上がったのか、薄日が差しています。国道三号線に乗り、朝の通勤渋滞の流れを縫うようにして市街地を抜けます。八代から直ぐに日奈久と言う温泉地へ。こちらの方が風情があります。何だ近くに良い所あ…

四国・九州ぶらり旅その9

3/5、15日目、11389.7Kmスタート。昨日の夜に行った飲み屋では、三角、天草と言う名前も出てきましたので、そちら方面に向かう事にして、ひとまず熊本城へ。朝の開門は8時30分という事で、八時過ぎに宿を出ます。昨日下見をしていますので、コンビニの朝食を…

四国・九州ぶらり旅その8

13日目、10871.2Kmから。佐賀県周りで有明海を回り、熊本方面を目指すつもりでしたが、前日の夕方に長崎に乗り込んだばかりで、長崎をすっかり気に入ってしまい、地図を見るとまだまだ回るところが多いので、朝YH(ユースホステル)のおかみさんにもう一泊頼…

四国・九州ぶらり旅その7

12日目。3/2、10652.1Kmからスタート。博多から佐賀の鳥栖市(松雪泰子の出身地らしい。)へは50Km足らず。しかし、それでは物足りないし、前にTVの『ウチくる?』で見たときの呼子(よぶこ)のイカがとても良さそうなので、進路は西に。唐津周りで呼子に向かい…

四国・九州ぶらり旅その6〜いよいよ九州へ〜

ここの所、バイクネタで続いているのですけれども日々の生活も過しているので、少しそこらへんを。 以前ご紹介させて頂いた、御茶ノ水の『炭火焼 輪屋』というお店が、ワタクシの旅行中に、2/20にオープンなさっていました。おめでとうございます。駆け付け…

四国・九州ぶらり旅その5〜四国を離れて〜

少し訂正を。この間の「牡蠣の毒」性について。 毒を持つ、と言うより、水温が上がるという事で、細菌の繁殖が活発になるので毒性を持つという事で、いずれにしてもお勧めできる状況ではないと言う事です。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

四国・九州ぶらり旅その4

Rock・Pops 久し振りに、少し音楽ネタ。Roxy Musicの最終オリジナル作品の『Avalon』。今までも散々聴いてきましたが、昨日たまたま立ち寄った新星堂で特価コーナーで\880でした。これはリマスター盤です。偶然出掛ける前に聴いてました。 聴き較べると、旧…

四国・九州ぶらり旅その3

2/22、四日目。9076.7Kmから。徳島、神山のキャンプ場を後にして、一旦徳島市内に戻ります。昨日上って来た道とは別のキレイな道(地元の方の通勤の道らしい)で、流石に広くて風景が楽しめます。市内は混雑しているかも、と思い途中から小松島方面(徳島の南方…

四国・九州ぶらり旅その2

帰って来て、昨日は眠ったり、飲みに行ってお土産を渡したりとしていましたが、今日も久しぶりに音楽を聴きまくっております。特にRush。五枚ほど立て続けに聴いたりしています。昨日はちなみにマドンナを三枚ほど。三週間聴いていませんでしたからね。 さて…

戻って参りました。四国・九州ぶらり旅その1

途中、一度の更新しか出来ませんでしたが、本日早朝に東京の有明にフェリーで九州より帰って参りました。34時間掛かりましたが実際問題バイクで高速乗継よりも楽に、そして安全に帰って来られます。 前回、房総半島一周の旅は今回の前哨戦だったのです。そこ…