2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月29日の収穫

CD

少し前のことですが旅行ネタが続いていたので、改めて。 どういうわけで辿り着いたかは忘れましたが、Nyao's Funtimeという方の記事の中にGW中、秋葉原のヤマギワでCDのセールが行われていたとかで、もうGWも終わったしということで期待していなかったんです…

那須・白河の旅その3

一夜明けて、出発するにはまだまだ早すぎるくらいに目が覚めてしまいます。・・・ていうか4:20ってもう明るくなってきてるんですけど(;^_^A 今日の帰りのルートを考えながら、地図を見て何となく決定。昨日とは逆に東側のルートで、大田原〜小川・馬頭方面を回…

那須・白河の旅その2〜白河の夜〜

那須湯本の『鹿の湯』を満喫した後は、山を降り一路白河市街方面へ。道すがらたくさんのキャンプ場&温泉があったりします。温泉で温まったとはいえ、さすがに高原なので、下界ではこの日東京で28℃だか29℃まで上がったようですが、ここでは、20℃ほどで涼しい…

那須・白河の旅

よく晴れた土曜日の朝、いつものように5:00過ぎには起きた割にはグズグズと遅い出発。結局11:00過ぎでした。なんでだろ?ヽ(;´Д`)ノ 目的地は白河に定めましたが、そこはワタクシのこと、途中のルートは豊富にありますので、寄り道パターンで、錦糸町〜金町…

速報版:那須・白河の旅

土・日と天気も良いのでキャンプ旅ではないですが泊り掛けで出掛けて来ました。これから程無くして梅雨の時期ですから晴れている時はバイクでお出掛けします。(って、真冬でも乗っているのは○カなワタクシですが。)カツオが、もう抜群で!

Wポイントセール in 新星堂 

CD

ついこの間CDを錦糸町の新星堂で購入したばかりではありますが、その時に25・26・27の3日間Wポイントセールをやります的なチラシを渡されておりまして。 007シリーズのDVDはほとんど持っておりますが、何故か『ゴールデンアイ』だけは持っていませんでした。…

doo-bop/Miles Davis

CD

Jazz・HipHop Mystery Doo Bop Song Chocolate Chip High Speed Chase Blow Sonya Fantasy Duke Booty Mystery (Reprise) Miles Davisというと、もはやJazzをかじったことのある人には説明する必要のないぐらいの巨人なのですが、'50年代から色々なスタイル…

¥500CD in 新星堂 

CD

仕事帰りに錦糸町アルカキットの中にある新星堂に立ち寄ると、いつものようにワゴンセールが行われていて、それでも今までとは違うワゴンが追加されていて早速つついて見ました。そういえば連休前に行ったときにはThin LizzyのDVDグレイテスト・ヒッツ [DVD]…

ガメラ丸呑み

つかぬ事をお聞きいたしますが、皆さん胃カメラを飲んだことがありますか?ワタクシは本日が生まれて初めてでした。この歳になると次第にアチコチガタが来てもおかしくはないので、思い立ったら吉祥寺、もとい吉日とばかりに、日曜の夕食以降絶食、アルコー…

駐車違反あやうし

今朝は昨日の天気とは打って変わってピーカン!の抜けた青空。真っ赤なシーツと枕カバーを洗って、ベランダの物干し竿に干せば気持ちも良いってもんです。傍から見たらただの○カだけど。 お昼少し前にバイクで環七沿いにある一之江の2りんかんに行き、クレ…

とある休日

今朝は普通に曇り空。昨日の段階では伊豆にでも行って温泉の近い浜辺でキャンプでもして海鮮で一杯!と思っていたら、見る間に雲行きが怪しくなってきて雨降りに。天気予報を見ると西の方はそれほど悪くはないのですが、どうにも雨降りの中走り出す気にはな…

錦糸町駅南口

JR錦糸町駅を南口に出ると、バスターミナルがありその向こうには、東西に走る国道14号線、いわゆる京葉道路がありまして、南北には四つ目通りというのが伸びております。京葉道路の向こうには、マルイ、いつも行列の出来ている魚寅(うおとら、魚屋&寿司店)…

群馬・水上レイブパーティー&キャンプその2

その夜、もう一人一昨年のGWに茨城県笠間での火祭り(陶炎祭)一緒だった、お友達もいて計3人でした。つきの悪い焚き火を囲みながら、持ち寄った食材を焼いたり、キノコ汁をすすったり。23:00頃には、イベントもどうでもいいかなぁ、って思っちゃうぐらい酔い…

群馬・水上レイブパーティー&キャンプ

群馬の山奥でレイブのイベントがキャンプ場で行われていると、教えてもらっていたのですが、この週末行われるというので行ってみませんか?と教えてくれた友人からのお誘い。この人、去年もGWに一緒にキャンプをした人で、ワタクシがバイクの免許を取る直接…

キャンプ、及びキャンプ場

キャンプ場を使ってのキャンプは、実の所去年の月山でのキャンプ以来であります。じゃぁ一体どんな所でキャンプしているのかと言うと、長野・穂高では県道沿いで川から少し高くテント3張り程が出来る平たいマル秘スポット、千葉・鴨川から天津にかけての海岸…

群馬・長野・新潟・富山の旅その4

翌朝、5月5日。この日の朝も快適に晴れ渡り、気持ちのいい朝です。前日作ったハチメの汁が残っているので、そこにレトルトのご飯を入れて雑炊にしました。お酒が入って料理をすると幾らか素面の時よりも味が濃い目になりがちなのですが、前日一緒に飲んでい…

群馬・長野・新潟・富山の旅その3

直江津で昼食を摂った後、糸魚川に向けて走り出そうとしましたら、満腹で少々眠気が襲ってきましたので、一旦国道8号線から外れて公園・日陰を探しお昼寝タイム。走っているとそれほど感じませんでしたが、この日はかなり暑くて日陰で身体を横たえると気持ち…

群馬・長野・新潟・富山の旅その2

明けて5月4日。この日も天気予報では晴れるはずでしたけれども、朝方は曇り空。少し靄の掛かった感じでしたが陽が上がるにつれて気持ちよく晴れ上がって来ました。早く起き過ぎたので野尻湖の周りを散歩。朝早くにも拘らず釣り人が多く出ております。ユック…

群馬・長野・新潟・富山の旅その1

今回の旅は、昨日の予告編の通り『群馬〜長野〜新潟〜富山〜岐阜〜長野〜山梨』とバイクで回って参りました。 かねてから、中部北陸方面は殆ど行ったことがなかったので漠然と北陸を回ろうと考えておりました。しかし、北陸といえども、西は福井から東の新潟…

とりあえず

無事に帰京しました。予定外のルートでしたが群馬〜長野〜新潟〜富山〜岐阜〜長野〜山梨と回りました。明日の天気予報が崩れるということなので残念ながら山梨はさわりだけ。とても良さそうなところなので次回を期して帰って来ました。 山梨で一泊する予定で…

会津『清貧』キャンプその2

朝から、念願の川原温泉で楽しんだ後、テントを畳み帰り道。 川原から国道に上がると、少し南下、『塔のへつり』なるところを訪れました。何のことか判らず看板に呼び込まれただけで予備知識は全く無し。こんなところでした。川の水の流れによる浸食による奇…