2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

みそけん、そしてしょうゆけん

今回のキャンプでまたしても醤油、味噌を購入してしまいました。醤油は家からヤマサを持って行ったのですが、道の駅『はくしゅう』の隣のスーパーで見たら『チョーコー醤油』というのを見つけてしまいました。純むらさきというものです。今回に限らず地の物…

山梨・白州の夜

キャンプ場到着後、家族連れからは少し離れた場所に決めて、早速テントを張ります。何故なら家族連れは子供たちが騒いだり、ボールで遊んだりして甚だ迷惑になったりするからです。しかしそれも人によるもので今回は全く問題なし。川の音でマスキングされて…

山梨・白州へ

久し振りにキャンプをして参りました。前回はというと、梅雨に入る前でしたから実にふた月以上行っていなかった計算になりますね。というのも前回のキャンプ旅行でバッグを破損してしまって修理しようかどうしようか?と思っていたのですが、どうも布を張り…

新小岩にて

そよ風吹く今日この頃、如何お過ごしでしょうか? なんて訳もなくて、タダ暑い毎日が続いておりますね。近畿まで梅雨は開けたそうですが、関東ではまだ宣言されておりません┐(´д`)┌ヤレヤレ そんな梅雨のある日、『ばばけん』の後に、グルメッチーさんへ顔…

The Mind is a terrible thing to taste/Ministry

CD

Techno・Industrial music・Thrash metal Thieves Burning Inside Never Believe Cannibal Song Breathe So What Test Faith Collapsing Dream Song ちょうどこの頃は過渡期的な時期で、初期のファンは『EBMらしくない』(Electronic Body Musicの略。詳しくは…

宇都宮で一晩過ごす

以前述べたのですが、10年ほど前には栃木県の宇都宮市に住んでいたことがあります。生まれは北の大地・北海道なので全く未知の土地に引越し知り合いもロクに居ないまま何ヶ月か経ち会社(お店)にとあるタウン誌が送られてきたのです。何故なら一ページ広告を…

オリナスでジャズ買い

CD

今日は朝から慌ただしく仕事を片付けて、10:40に早上がり。って何時間仕事?な感じですが、こういう短期集中型の仕事は良い仕事が出来ることが改めて判りました。12:00からの病院の予約ですが、少し早めに出ないと間に合わないかと焦りながらも、到着は11:35…

いやはや

またしても新潟で大地震ですね。今日は昨日までの台風が過ぎて、空が晴れ上がり、最近バイクにも乗っていないものですから少し出掛けて来ました。日帰りですのでそれほど遠いところに行けるわけではないので、群馬・館林、栃木・足利といったところです。ただ…

フォークリフト

少し前から、フォークリフトの講習会に行っておりまして。先週の事故の翌々日が、一日座学の学科講習&筆記試験。土曜(ミニこけんの日)、日曜と実地訓練。約一週間のご無沙汰ながら今日は実地訓練の総合訓練&実技試験。場所が少々交通の便の悪い場所なので…

そうはイカの・・・

土曜、日曜は仕事の関係の講習会で休み返上。月曜日は普通の業務があるので会社へ。しかしさすがに疲れて来ているので、本日は代休としてお休みにさせていただきました。別に普通に明日も休んでも良いのですけれども、今やりかけの仕事がなかなか手間の掛か…

ミニこけん

とぽぱいさんが名付けたとおり、にこけんの主要メンバーである3巨頭(言い換えれば三人の暇人、アイタタタヾ( ̄o ̄;)オイオイ)が集まり、東京東部で飲むこととなりました。それも、そのメールはなんとこの間の事故の直後!何とも間が悪いやら良いのやら。読みな…

Karla Bonoff

CD

Pops Someone to Lay Down Beside Me I Can't Hold On Lose Again Home Faces in the Wind Isn't It Always Love If He's Ever Near Flying High Falling Star Rose in My Garden 1977発表のデヴュー作。ということは実に30年前なんですね。音自体はチョッと…

ドンと一発

今朝は、何か朝からあまり気乗りがしなくて仕事に行きたい気がしませんでした。何か理由をつけてサボろうかとも思ったのですが、一日行かないと明日溜まって居るのを見てウンザリするので、無理にでもと行くことにしました。 ドアを開けると雨の降る予報の曇…

Achtung Baby/U2

CD

Rock・Pops Zoo Station Even Better Than the Real Thing One Until the End of the World Who's Gonna Ride Your Wild Horses So Cruel Fly Mysterious Ways Tryin' to Throw Your Arms Around the World Ultra Violet (Light My Way) Acrobat Love Is Bli…

またしてもリマスター盤

CD

Black Sabbath/Paranoid HM/HR\987 Black Sabbath/Never Say Die HM/HR\890 Brian Eno+David Byrne/My life in the bush of ghosts ?\1,092 Foreigner/Double Vision Rock・Pops\777 Rainbow/Live in Germany 1976 HM/HR\1,039 去年Black Sabbath/Paranoid…

麻婆茄子

早いもので、今年も明けてから半年が過ぎました。梅雨らしい梅雨という訳でもなく、ただ蒸し暑い日々を過ごしているのですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 夏野菜というと、オクラ、トマト、茄子、胡瓜など今では旬というほどのものを感じている方は少な…