2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お好み焼き屋さん

昨日は毎週火曜日の個人的なお休みの日。昼過ぎまで寝て午後にモゾモゾと行動開始。スカイツリーの程近くの本所吾妻橋で所用を済ませて、錦糸町駅までバスで移動。髪をカットしてもらい、電車で新小岩へ。以前の仕事の関係で帰りがけによく利用していたお茶…

Here & Now/Kaskade

引き続き、購入したCDの記録です。 Here & Now/Kaskade Electronica/House ¥877+340 通し番号:1,977〜1,978 切ない系のメロディラインが特徴的なKaskadeのコンピレーションCD二枚組。この人の作品は非常に波長があうのですね、日本人的にも相性がいいと思…

Time Machine 2011:Live in Cleveland

またしてもCDの購入記録です(^_^;)。どうにも、昼間の稼業でもなく昼間からの仕込み、夜に少し飲んで帰り眠りに就くという生活をしていて、ほとんどお金を遣うこともなく過ごしているので、アマゾンの密林を徘徊していると、欲しくなってしまうのですね、CD…

久しぶりの北極会

以前の仕事先を辞めて以来、現在のお店の改装工事に着手したのが12月の23日。それから休みなしでずっと毎日過ごしてきましたが、ようやく交代で休みをとる体制が整って来ました。そこでおとといの火曜日は一日休み。そう予定が判ると北極会(北千住を極めよう…

Fierce Angel 4タイトル

前回のお話の続きから。仕事で使っている包丁、お店にもともとある包丁ばかりですが、聞くとお客さんに貰ったりしたものだとか。砥石で研がずに、シャープナーを使っていたりしたので結構刃が欠けたりしてボロボロだった包丁がありました。ここのところ自分…