2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハバナの男たち/S・ハンター

さて、購入したCDの記録と呑んだくれている日記ばかりに偏っておりますお馬鹿な当ブログ(恥)。久しぶりに読んだ本の記録をば。 今の仕事に転職して以来、仕事上がりに行きつけのお店で一杯やりながらの読書タイム。以前ほどは読み込めていないし、読んだと思…

The Essential Georeg Duke

またしてもしばらく空いてしまいました。暇がありそうでなかなか時間が取れない日々が続いています。営業時間の暇な時もあるのですけれど、そうは言っても更新などはできませんからね(^_^;)。 そして、また引き続き購入したCDの記録。 Hed Kandi: Nu Disco -…

初・神座@渋谷

その昔、錦糸町に住み始めて足繁く通った、とあるお店の人が10年ほど前に、大阪の道頓堀で美味しいラーメン屋に行った、と聞かされて以来その名前が脳裏を離れることがなかった神座(かむくら)。数年前に新宿の歌舞伎町で見掛けてからは、あらま道頓堀に行か…

築地、そして新大橋通りを行く

三原橋の地下街でたっぷり漂う昭和の雰囲気を楽しみつつも、先行きの暗澹たる思いにほろ苦さを感じ、それでもすっかり堪能してしまったワタクシ達二人。地上に上がると、京浜東北線沿線ツアーのはずが何故か、築地方面に歩き出してしまいました。ココら辺で…

三原橋地下街にて

少しばかり間が空きましたが、依然銀座の夜を歩いています。中央通りを越え晴海通りを東に向かい辿り着きまするは、三原橋という場所。以前から気になっていた場所であります。 晴海通りをくぐるような形の、極小さい地下街であります。ここには映画館がある…

丸三横丁 三喜

さてようやく今回の京浜東北線沿線ツアーの始まりです(ここまで長かったε-(´∀`*)ホッ) ほぼ定刻通り、みやけんさんと銀座口改札で合流すると、つい今しがた辿って来たお店の辺りをご案内しました。個人的には鳥藤さん辺りに落ち着くかと予想していましたが、…

有楽町にて魅惑の横丁巡り

さて一記事挟んで再び先週の有楽町に話を戻します。 東京国際フォーラムの前の交差点を渡り、線路沿いに進むことにします。実際おとといの火曜日にこちらの路麺店を訪れてかけそばを頂いたのですが、これまた一昔前のスタイルを頑なに守っているお味でした、…

有楽町、秋葉原経由、船橋行き、そして小岩

昨日は週に一度のお休み。先週に引き続き、というか先週見掛けたビックカメラのアウトレット店での携帯電話が気になったので、再訪し改めて拝見。ビックカメラのポイントカードを持たないワタクシはどうも踏ん切りがつかず、改めて秋葉原まで戻りヨドバシカ…

有楽町駅付近

恒例の『京浜東北線ツアー』、先週行われました。今回はぽぱいさんが都合悪く、みやけんさんとの二人での開催。集合時刻よりもかなり早めに着いたワタクシは、有楽町駅銀座口改札を出ました。 改札を出てすぐ目に留まるのが、古色蒼然、といったフレーズがピ…