2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Atlantic Years/John Coltrane

先日発注したCDが届きました♪実はもう一つ先に発注していたのですがそれが届くのを待ちきれずに、面白いセットを見つけてしまったので購入。 Atlantic Years/John Coltrane Jazz ¥1,200 通し番号:1,987〜1,991 5枚組CD Boxセットでこの価格!(呆)しかもそ…

大衆酒場の見本 船橋 一平

さて、実はここまで歩きに歩いて来たのは訳があるのです。先日の記事で取り上げた一平さんというお店。あの路地をうろついてから舞い戻り、もうお店が開いていると思い入ろうと店内に足を踏み入れたのが14:30過ぎ。しかしお店の人も気が付かない様子が伺え…

船橋駅付近裏路地探訪

前回の記事の通り、京成船橋駅辺りからブラブラと歩いているうちに再びJR船橋駅の駅前ロータリーまで舞い戻ってしまいました。 駅前には西武百貨店がありました。反対の出口に東武百貨店もありますし、東武線の駅もあります。ここは一瞬、池袋かと錯覚しそう…

京成船橋駅付近

今回は記事のタイトルそのままです(^_^;)。京成船橋駅を過ぎ少し海側へと参りますと、すぐに目に付く、仲通り商店街の入り口。 とは言え、これはワタクシがこうした横丁や路地を追い求めているからであって、実際にはかなり細いのですよ。 だって、ほら、こ…

船橋へ

以前からの読者の皆様方は既にご承知の通り、ワタクシはバイクで旅をすることが多かったのですが、少し前にバイクを降りて以来旅すること自体が減ってしまいました。今ではもし再びバイクを手に入れたとしても、時間的に叶わぬ夢になりそうなんですが。 とい…

Complete Duets Collection/Marvin Gaye

飲み歩きのネタが続いてしまっていますが、ここらで小休止、CDの購入記録を。 すっかり挟む事ができすにいたけれど、エレクトロ系で新たなDJを発見。 Mirage/Armin Van Buuren Dance/House ¥895+340(送料) 通し番号:1,984 期待した程でもなかったかなぁと…

神田めぐり〜京浜東北線沿線ツアー 

二週間ほど前に遡りますが、久しぶりの京浜東北線沿線を探る旅を再開いたしました。 今回の目的地は当ブログでは何度も取り上げているので、新鮮味はないのですが(;´∀`)、神田をチョイス。皆さんのアクセスもよろしい場所ですね。 メンツというといつもの…

少し前のことですが

記事にしようと写真は撮っておいたものの、その後の旅の記事で流れていたのです。実際には3月末頃の写真で恐縮です。 以前から手こずっているにら。プランターに植えているものの、なかなか生育せずに枯れてしまっていたりして、越冬しました。にらは春蒔き…

京急蒲田から蒲田ぶらり歩き

桜を見に、呑川に出るまでの道すがら、気になっていた『たわらや』という立ち飲み屋さんに立ち寄ることにしました。角が焼き場になっていて、店主らしき人が持ち帰りのお客さんの相手をしながら焼いているようです。 (再掲) こちらの入り口から入ることにし…