2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

防火防災管理者講習

昨日・本日と二日間の講習を受けて、本日修了証を受け取りました。自宅から自転車で5分の距離にある、本所防災館での楽々(アクセスという意味で)講習でした。実際の座学が15時間以上というのは苦痛以外の何物でもありません(TдT)。 これで、過去10年近く、当…

Here & Now/Little Louis Vega

アマゾンを探検していたら魅力的なCDに出会ってしまったので、夕方六時頃発注、翌々日には配送されてきました♪マーケットプレイスだけれど千葉県は柏市からの発送なのです(嬉)。ヒア&ナウアーティスト: リトル・ルイ・ベガ,ニューヨリカン・ソウル Feat.ジョ…

Take me to the Mardi Gras

真夏の暑い午後にこんな曲を聴いています。Bob James"Take me to the Mardi Gras"。 転がるような音色のメインテーマをBob James御大が奏でています。少しワウペダルをかませたような音色はFender Rhodesには珍しいかなと思い、Wikipediaで調べてみるとクレ…

一勝二敗一分け

前記事の続き。先週の土曜日の買い物を済ませて、新しくなった吉池のビルをまだ見ていなかったワタクシは地下の食品街を冷やかしてから、すぐソバの高架下にあるこれまた吉池系列の『味の笛』を久々に訪問。消費税増税にも関わらず相変わらずの低価格で満足…

Disco Heaven

暑い日が続くので余り無闇に出歩くことがなかったここのところですけれども、昨日は涼しい予報でしたので久々に買い物に上野まで出掛けて来ました。薬屋で目薬を買ったりセンタービルの地下でハバネロの値段を調査したり。前日に偶然見つけていたCDショップ…

不要品処分の夏

思い返せば、これまでの人生に於いて借家住まいを繰り返し、一処に住むというよりは引っ越しを繰り返すことによって、身辺の整理をして参りました。小さい頃から借家住まいで両親が今の住まい(マンション)を購入しても2年ほどしか住みませんでしたし、その後…