2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MISIA/Greatest Hits

CD

J・Pop 1. つつみ込むように 2. 陽のあたる場所 3. キスして抱きしめて 4. INTO THE LIGHT 5. THE GLORY DAY 6. BELIEVE 7. 忘れない日々 8. sweetness 9. It's just love 10. Escape 11. Everything 12. 果てなく続くストーリー(Live Version) この人の場合…

Turn Back/TOTO

Rock・Pops 1. Gift With a Golden Gun 2. English Eyes 3. Live for Today 4. Million Miles Away 5. Goodbye Elenore 6. I Think I Could Stand You Forever 7. Turn Back 8. If It's the Last Night ジャケットがシンプルながら印象的なアルバムです。TOT…

井のなか&つなぎ換え測定結果

月曜日、新宿の東急ハンズで買い物をしてから、帰宅しSPダクトの製作(重ね合わせてボンドで貼り付け)とネジ止めをしたら、そこそこ良い時間になり夕飯を食べに再び外出。昼間『マーティーさん』に会った時は、残念ながらデジカメを持っていなくって、今の時…

マーティさん

今日は、久し振りに新宿に行ってみました。と言っても、高島屋周辺ですが。それでも、約半年ぶり、そこそこ新しい発見も有ったことでしょう。昨日のオーネタに引き続き、スピーカーをいじっていて、やはり物足りなくなり、ダクトの購入・加工で、東急ハンズ…

アンプつなぎ換えの巻き。

久々のオーネタ(オーディオネタ)。最近は旅行ネタ多かったですが、そうそうオーネタの場合は買い替えや、工作、アクセサリーの変更などでもないとネタになりませんからねぇ。 さて、重い腰を上げて、秋葉原の電気街へ。午後から天気が崩れると言われていたの…

花・華

今日は短く。昼間、何となくネット徘徊していて、チャンポンが食べたくなってしまい、少しばかり考えましたが、付近では無いので、錦糸町駅までブラブラ考えながら歩き、コンビニを3軒立ち寄りましたが、全て同じキンレイの冷凍チャンポン。食指が動かず、…

The Kenny Drew Trio

CD

Jazz 1. Caravan 2. Come Rain or Come Shine 3. Ruby, My Dear 4. Weird-O 5. Taking a Chance on Love 6. When You Wish Upon a Star 7. Blues for Nica 8. It's Only a Paper Moon 久々の、ジャズであります。ネット徘徊などしていて深夜遅くなって来たり…

Different Stages/Rush

CD

Rock・progressive Disc.1 Dreamline Limelight Driven Bravado Animate Show Don't Tell The Trees Nobody's Hero Closer To The Heart 2112 (I) Overture (II) Temples of Syrinx (III) Discovery (IV) Presentation (V) Oracle: The Dream (VI) Soliloquy…

帰って来て

昨日までの、長い記事を読んで頂けた方は、どうもお疲れ様でした。読まれていない方も、気にしないでゆっくり読んで見て下さい。殆んど自己満足の世界だから気にしない、気にしない。 それにしても、前回の四国・九州の旅と言い、その練習のための房総半島一…

西日本バイクの旅〜岡崎・帰京編〜

4月5日、15967.9Kmスタート。雨は昼過ぎに止むと天気予報で言っていますが、過去に何度も苦い思いをしているので、携帯の鄯モードで確認。今日中に帰京しなければならない(焼き鯖寿司の賞味期限!)と言う明確な目標があるので、本当は雨なら、浜松辺りでもう…

西日本バイクの旅〜城崎・舞鶴・敦賀・岡崎編〜

4月4日、15567.0Kmから。もう書いていても、何日目か分からなくなってしまいます。元々カレンダーの感覚が弱いので。気比の浜でキャンプをし、前日の夕方から何となく湿っぽいなぁと思っていましたけれども、朝起きて、辺り一面ビッチョりです。テントも内側…

西日本バイクの旅〜鳥取・城崎編〜

4月3日、15303.7Kmスタート。雨降りの一日は丁度良い休憩の一日になりまして、気分もリフレッシュしてYHの方のお勧めで境港へ。境港市は国道431号線で行ける島根県の隣の鳥取県の街です。今回旅するまでは、正直島根と鳥取との位置関係が良く判りませんでし…

西日本バイクの旅〜出雲・松江編〜

4月2日、10日目。天気予報どおり、雨の降りそうな空模様で、作戦通り今日はバイクに乗らないぞとばかりに、ユックリ寝てましたら、同宿の学生たちが朝早く(6:00)からウルサくてビールを飲んで二度寝を決め込みましたが、前日も〆の食事をしていないので、空…

西日本バイクの旅〜萩・島根編〜

4月1日、14972.5kmスタートの九日目。あまり綺麗な砂浜とは言えなかったけど、砂のきめ細かさが印象的だった室津の浜を後にして、島根県を目指します。山口に来たんだから、秋芳洞を訪れる事も考えましたけれども、次回に回すこととして、この日は薄曇りで残…

西日本バイクの旅〜長崎・佐賀・下関編〜

3月31日。八日目、14687.0Kmスタート。長崎を離れ、今日は九州を出ます。実際、来るまでは九州はとてつもなく大きいのだと思っていましたが、一日掛ければかなり移動ができます。前回一通り回っていますしね。 それにしても、前回佐賀県の北側は回りましたが…

西日本バイクの旅〜長崎その②編〜

六日目、3/29。14392.3Kmから。快晴の朝を迎えて、とりあえず佐世保方面に。結局前日風呂に入り逃して、一番に温泉を探します。キャンプ地の近くには温泉があったのですが、余り惹かれなかったもので。 佐世保市内を経由して、佐賀に入り嬉野温泉を目指しま…

西日本バイクの旅〜長崎・平戸編〜

少し、本当に今日の事。旅行から帰って来て、どちらかと言うと引きこもりに近いようなぐらい、外出していなかったので「これじゃイカン」と星一徹のように、立ち上がり、秋葉原に行って来まして一月ばかりの間に随分変わってしまった駅付近からヤマギワのソ…

西日本バイクの旅〜道後温泉・佐賀関・熊本そして…編〜

3月27日、四日目13859.0Kmスタート。前回の旅では朝、道後温泉・本館の朝風呂に入りましたが、今回は足湯だけで。すぐ近くにあるローソンでおむすびを買い、足湯に入っていると、もう一人バイク旅の青年が来て、しばらく黙って並んで座って居ましたが、何と…

西日本バイクの旅〜高松・道後温泉編〜

3月26日、三日目。13580.1Kmからスタート。ミカン農家のおじさんから有力な地元情報を得て、そちらに向かいます。不安材料は、日曜日と言う事。土・日は休みと言うところが多いらしいんですよネ。 早速教えられた通りに行きましたが良く判らず、目印のスーパ…

西日本バイクの旅〜東京・京都・岡山・高松編〜

3/24。12792.0Kmスタート。前回の旅よりは少し暖かめで迷った末にオーバーパンツを持って行かず、代わりに前回忘れていったマフラーを首に巻いて出発。首都高速を錦糸町から乗り、渋谷方面から東名高速に。いくらか晴れていた空はいつしか曇り空に。御殿場を…

速報・帰京しました。

約2週間ぶりのご無沙汰です。無事に帰還致しました。今回は一度もコケずに。しかし色々有りまして、これからおいおいアップして行きますが、今日はヒタスラ走り続けて疲れたので、ここまで。スミマセン。