2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

隅田川花火大会 Among the living by Anthrax

CD

いや、まぁ暑いですね。自宅すぐ近くで行われているので、交通規制が物凄くて、帰って来るのに、浅草から倍くらいの時間が掛かりましたよ。TT) 暑い時には、暑苦しく、スラッシュメタルなど。 『Anthrax』の『Among the living』。スラッシュメタルとは言っ…

『Global underground:Tronto』by Deepdish

CD

やけになったわけではないですが、毎日暑い。所謂名盤と言われるものを中心にゲットしました。 Licenced to ill Beastie Boys Paranoid Black Sabbath Global underground:Tronto Deep dish Tusk Fleetwood Mac Heartbreaker Free Screaming for vengeance J…

台風。『Zooropa』&『The Unforgettable Fire』byU2

CD

のためお休み。(どんな仕事だ?)昼間っからこんなの聴いています。 『U2』の『Zooropa』 昔の音の方が好きなのに(『Joshua Tree』以前)、なぜかこの余り評価の高くも無いアルバムが好きなのか?と思っても理由など無いのだけれど、トータルで楽しむとい…

今日はいくらか・・・Journey 『greatest hits』

CD

魚のイクラではアリマセン。などと要らぬオヤジギャグを。 夜は過ごし易い気温に下がっておりますが、窓も全開で80年代産業ロックと言われる『Journey』のベスト版『Greatest Hits』を聴いております。Mariah Careyのカヴァーで『Open arms』が有名になった…

B-4その後。『Shaking the tree』&『Live in the east』

しばらくフルレンジのスコーカー部分に繋いでいたB-4はたまにプツプツとノイズがのるのですが、とある掲示板にて質問してみたところ、トランジスターに問題がアリそうとのことで、そこまでは手が出せないので、シカトしてツイーターに接続しました。マルチに…

関係無いのですが。Concorde by the modern jazz quartet

奥多摩にキャンプに行ってきました^^) ラジオも何も持って行かなかったので、今一日振りに音楽を聴いています。(←大げさー)と言うのも帰りがけに、吉祥寺で、『M』と言うジャズ喫茶に言ってきたからなんですけど・・。マア話のネタに。その後吉祥寺と言…

B-4ゲット。

古いアンプなんですが、名機ということで、手に入れました^^)。動作確認しているだけで、まだ大きい音で聴いていないので、評価はまたの機会にしたいのですが、1978年発売で、¥138,000ということでしたが、フォステクスの、FE108Σ(中音域)を鳴らしてみ…

Hed Kandi続報。

CD

『Disco Kandi05.02』、『Back to love03.05』、『Winter chill06.03』と購入して、いつもの様に、ヘヴィローテーションで聴いております。最初の内は、ディスクによっての傾向はつかめなかったのですが、『Disco Kandi』はそのまんまDisco系、『Back to lov…

今日の収穫!

CD

日曜日に発注していたCD届きました。 『Hed Kandi』もう十枚目位ですが、とても良いです。

納豆の日!?(7/10)『Regulate...G funk era』&『Come with us

今日はそうらしいです。納豆はお好きですか?私は・・・。‘‘) まあ気を取り直して。 何だかんだ言っても、スピーカーを鳴らし始めて一ヶ月以上経つんですね。と同時にこのブログも。なかなか内容的にも薄くって、読んで下さる方からのコメントも無いのがさ…

The song lives on by Joe Sample

CD

ジャンルは違うのですが、今聞いているのは、『The song lives on』(ソング リブズ オン)Joe SampleとLalah Hathawayのこのアルバムは夜のこんな時間に聞くと心に沁み込みます。Lalah HathawayはDonny Hathawayの娘で、David Fosterプロデュースでデヴュー…

七夕。Highway to Hell by AC/DC

CD

チョッと開いてしまいました。昨日は飲み屋さん二件で連続して寝てしまい、帰った方が良いよ、って言われてしまい、帰りのタクシーの運転手にも疲れてますねえなんていわれる始末。そんなに顔に出ていたのかな。(T T) そんな訳で、今はAC/DCの『Highway to …

こんなの使っていますpart2。

今回ウーファー部分を作ったという事で、前回お見せしましたが、これだけでは音楽になりませんので、ツィーター部分、スコーカー部分も。ツィーターはFT96H、FE108Σというのを使っております。どちらもフォステクスという国内のメーカーですが、数年前から海…